#今年手がけた記名記事 / Amati

開業4年目の泡沫ライターです。面白そうなタグを見つけたので、振り返るために記名記事をまとめてみます。

■ITmediaエンタープライズ

ビジネスを革新するIT部門向け実践情報サイト。企業のIT部門がストラテジックにテクノロジーを導入した事例を取材しています。経営者層の理解やトップダウンの意思決定ってホント重要ですね……丸投げダメゼッタイ……

■コエテコbyGMO

日本の理系教育を考え、プログラミング教育やロボット塾についての情報を発信するメディアです。
お仕事を通して、国の狙いや学びの現場がどう変化しているかを見ることができる貴重な機会をいただいています。

とくに、私塾界のソリューションセミナーレポートは、政府と民間塾の方たちのパネルディスカッションが思いのほか白熱。「こんなバチバチ言い合うものなのか」と、正直オラワクワクしました。

■エンタメステーション

SONYの発信する、「未知なるエンタメと出会えるWebメディア」。BL作家さんへのインタビューをさせていただきました。
先生の描く「誰が誰を好きになっても良い世界」が本当に本当に好きです。

■シミルボン

本の口コミ投稿サイトにて、コラムコンテスト入賞!他、読み放題書籍の紹介記事などを投稿しました。

あらためて見直してみると、記名記事がほとんどない!無記名・編集・文章以外の案件ばっかりでした……

今年は文章以外のクリエイションに関わる機会の多い年でした。今は「伝える方法」について考えることが増えています。来年はもう少し、自分の事業を整えたいです。

あっ、来年も積極的に稼ぎたいです!今年ようやくサラリーマン時代の年収に追いついたんで!

記事作成:1万円~
取材:3万円~
業務委託(編集・メディア運営・労務補助等):月額相談

企画出し、メディアコンテンツ作成代行、テキストコンテンツの一括請負もいたします(報酬は応相談)、よろしければお声掛けください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?