見出し画像

チームを最強にするコーチの第一歩

いいチームは成果を出しやすい、何か問題があっても、人を責めるのではなく、問題を解決することに全力を注げる。

私の持ついいチームのイメージです。今日、とてもいい話を聞きました。


クリフストレングスの新人コーチさんにはこの5つが課せられます
クライアントとの関係性を作ること
従業員のニーズを満たすこと
説明文化を作ること(上からも下からも)
チームのモチベーションを上げること
ボスからコーチになること

このことを相手も望んでいるし、必要なこととして行うこと。

同じ話を聞いた方から、職場の話って家に帰ってきてからも家族にするし、嫌なことがあると家庭でもストレスになるし、結果的によい職場を作ることっていい家庭も作ることになるよねってお話がありました。

そうそう、ひいてはいい社会、いい国につながるって勝手に広げたりして。

ストレングスファインダーって、ほんとに人の幸せを考えているんだな。

コーチになるのもいいかもしれない・・・。

この記事が参加している募集

ご覧いただきありがとうございました😊この記事が気に入っていただけたらぜひサポートお願いします🌱サポートいただいた費用は日々の創作のための本の購入や noteを書くために使わせていただきます。皆さんからの応援で一歩ずつ前へ進んでいきたいです💖