見出し画像

最高に簡単な運命の変え方

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから」

最近知ったマザーテレサの言葉です。 

昔から思っていたのですが、人が考えたものってだいたい実現していませんか?

例えば

電気
蒸気機関車
飛行機
計算機
携帯電話
ドローン

今は当たり前でも、どれも実現したらいいなーから実現に至るまで、ものすごい労力がかかっていますが、すべて実現しています。

計算機は父の時代は電子レンジほどの大きな機械を手で回すと一桁づつカチャリカチャリと計算していってくれたようです。

「思考」あれば、それを叶えようとして人は動く。 

思考ってどれだけすごいんだろう。

もしかしてこれは最高に簡単な人生の変え方なのだと

今気づきました。

マザーテレサ、ありがとう。 




この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

#習慣にしていること

130,548件

ご覧いただきありがとうございました😊この記事が気に入っていただけたらぜひサポートお願いします🌱サポートいただいた費用は日々の創作のための本の購入や noteを書くために使わせていただきます。皆さんからの応援で一歩ずつ前へ進んでいきたいです💖