記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

私立恵比寿中学「indigo hour」特典会 参戦記

皆さん、おはこんばんちは。

私が今「推し事」しておりますアイドルグループ「私立恵比寿中学(えびちゅう)」が、2024年2月28日に通算8thアルバム「indigo hour」をリリースいたしました。


◎「indigo hour」全曲レビュー

マガジンは、こちら↓

そのリリース・イベント(リリイベ)が、4月7日(日)にパシフィコ横浜で行われましたので、参戦して来ました〜😉

◎リリイベ現地到着

第1部が10:00から始まりますので、9時半位にはパシフィコ横浜に着きました。
しかし、チケットには「Cホール」と記入してあったんですが、行ってみるとCホールでは「マタニティ&ベビーフェスタ2024」というイベントが行われているじゃあーりませんか!😅

これにはかなりアセったんですが、そのフェスタはBホールからDホールまで貫いて会場が設営されてましたので、Aホールの方に歩いて行くと、それらしきヲタクっぽい人たちがいたので(笑)
「あ、ここか!」
と分かりました😉


後で知ったんですが、えびちゅうの公式Xで、ちゃんとホール変更の告知がありました!😆(見てなかった😅)

◎個別握手会

今回は、初回生産限定盤A・初回生産限定盤B・初回仕様通常盤いずれか1枚に、個別握手会参加権利1回分が付きましたので、握手会に参戦して来ました。
2セットを購入するとメンバーとの2ショット撮影会に参加できたのですが、もう一つの推しグループ・ばってん少女隊(ばっしょー)の年末公演Blu-ray購入や、ニューシングル「ureshiino」のリリイベにも参戦していましたので、今回は資金不足(笑)で握手会のみとなりました😆

◎個別握手会 第1部:星名美怜

(indigo hour衣装)

第1部は、イチ推しメンの美怜ちゃん。
彼女がプロデュースしているファッション・ブランド「mILLELIz(ミレリーズ)」のスウェットを着て行きましたので、順番が来てブースに入ると、それを見て

美「あー、着てくれてる〜」

と反応してくれました!

握手しながらの会話は、

好「シアターシュリンプ(注:「マイスイートリトルラッキーデイ」鑑賞記は→こちら)、千秋楽を最前列で観たよ」
美「ありがとうございま〜す」
好「今、住んでるのが小岩やけん」
美「うそっ!」
(と、マジで驚いてる😆)
好「だけん、“次は〜、新小岩〜”ってアナウンスは、これから一生笑う😆」

と、ここで引き剥がし(草)

でも、最後に

好「またね」

と手を降ったら、ちゃんと振り返してくれました😂
あ〜、もう超絶可愛かったです!😍

↑この衣装でした。

◎個別握手会 第4部:小林歌穂

(ファミえん金魚衣装)

ぽーちゃんとは、昨年(2023年)7月2日に行われた彼女の写真集「わたし。」発売記念イベントの2ショット撮影会に参加していました。

この時、娘の『福岡のめぐ』と連番で参加して『めぐパパ』を認知してもらった(と、思っています😆)ので、次のような会話をしました😉

好「こんにちは、福岡のめぐパパです」
歌「あ〜、めぐパパ!」
好「シアターシュリンプ、千秋楽を最前列で観たよ」
美「ホントですか?」


注:↓ここからのぽーちゃんとの会話は、ほんのちょっと微妙ですけど、シアターシュリンプ2024「マイスイートリトルラッキーデイ」のネタバレを含んでいます。
盤化まで知りたくないという方は、↑上の目次まで戻って、
「ネタバレ終了!」
までジャンプしてください。

※ネタバレ注意!



好「吉岡は、ガールズビジネスのひなたの後輩で、電話で話してた編集長は浅見さんだよね!」
(引き剥がし←校長(笑))

それでも、出口に向かう私に向かってぽーちゃんが、
歌「そう、そう、そう!」
と返してくれました!😆

※「吉岡」とは「マイスイート」のぽーちゃんの役名。
「ガールズビジネス」とは、シアターシュリンプの2作目「ガールズビジネスサテライト」のことで、柏木ひなたちゃんがスクープを狙う雑誌編集記者の役でした。そして、この時一緒に舞台に立っていた編集長を、浅見紘至さんという俳優さんが演じていました。

「マイスイート」は、この「ガールズビジネス」の設定をオマージュしているともっぱらの噂で、
『吉岡はひなたが演じた記者の後輩』
『電話で話していた編集長は同一人物』
と推察されましたので、それをぶつけてみたら、やっぱりぽーちゃんが
「そう、そう、そう!」
と肯定してくれました!😆

※ネタバレ終了!

と、ぽーちゃんとこんな会話ができて、エモかったです!😆

↑この衣装でした。

◎個別握手会 第6部:仲村悠菜

(BLUE DIZZINESS衣装)

さて。
ラストは、今回のハイライトである仲村悠菜ちゃんです。
えびちゅうは、TVK「関内デビル」にメンバーが交代で出演していまして、その中に「ベストフレンドフォーエバー(BFF)」というコーナーがあります。
これは視聴者からリクエストされた昔の曲を、マスター(大場英治さん)のギター演奏でメンバーが歌うというもの。

私は悠菜ちゃんに、同郷・福岡県の大先輩である松田聖子の「Rock'n Rouge」をリクエストして、それが採用されて歌ってくれました😉
そのお礼を言いたくて、今回の握手券をGETしたのです😆


好「こんにちは。(関内デビルの)BFFで“Rock'n Rouge”をリクエストした好々爺Qです!」
悠「あぁ〜!(そうなんですね〜、というニュアンス)」
好「歌ってくれてありがとう! また歌ってほしいけん、ソロコンのセトリに入れて!」
悠「(あごを引いて、両手をグッと握るような仕草で)頑張ります!」
↑この表情がヤバすぎるくらい可愛かったです!😂

↑この衣装でした。これのコスプレしてるファミリーさん、多かったです😍

追記:
XのFFファミリーさんが撮った2Shot写真を頂きましたので、貼っておきます😉
どちらもアンビリな可愛ゆさです!😆

がみがみさん


りーねこさん

◎全体の感想

私は2017年からえびちゅうとばっしょーの推し事を始めましたが、ばっしょーちゃんの1stアルバム「ますとばい!」シークレットライブでの『お見送りハイタッチ』が人生初の接触イベントでした。

しかし、ほどなくコロナが流行し、接触イベントは制限されてしまいましたので、今回の「握手会」も人生初体験でした。

これには、メンバーも面白いエピソードを紹介してくれています。
各部が始まる前にメンバーが出て来てMCをしてくれるんですが、その中で真山姉さんが、
「みんな、コロナに慣れすぎて、握手するのを忘れてる人がいる。これは握手会だからね、握手していいんだよ!」
と語り、ぽーちゃんと寸劇を披露してくれたりしました😆

さて、その人生初体験の私の感想は、といいますと…

はっきり言って、握手した感触はほとんど覚えていません💦(大草原)

それは、緊張していたのはもちろんのことですが、何を話そうかという方に集中していた事もあって、手の感触を味わう(笑)のがおろそかになっていたのはいなめませんね😅

しかし、そんな中でも、美怜ちゃんと握手した後は、しばらく残り香が私の手から漂っていた気がします。

また悠菜ちゃんは、Xでポストしているファミリーさんもいましたが、手がちっちゃかった!
3人の中で唯一残った感覚で、私は手が大きい方なので握った彼女の手は私のてのひらにすっぽり納まってしまうんじゃないか、と思うくらい!
そして…、柔らかかった…😍

◎ファミリーさんとの交流

今回も、多くのファミリーさんと現場交流させて頂きました。

▽人参のテツヤさん
▽たかーきさん
(↑このお二人は、前日の名古屋でのばっしょーちゃんライブからの転戦でした。お疲れ様😆)
▽ポン太さん→アルバム「indigo hour」のトレカを交換(りったん→美怜)してもらいました🙇
▽シゲさん
▽福岡のめぐ(娘)
▽↑娘の知り合いでHN分からない人たち(草)
▽まりなちゃん
▽まさよしさん
▽ザダルの夕陽さん
▽デビルっちさん
▽タオッチさん
▽mnagaokaさん

絡んでくださった皆さん、ありがとうございました。
その他、Xのポストで「あやー、この人も来てたんだ」という方もいらしたので、また次の現場ではぜひ、よろしくお願いいたします🙇

追記:
忘れてました💦
若い女性で、「マイスイートリトルラッキーデイ」で悠菜ちゃんが演じた“マリナ”の衣装をコスプレしてるファミリーさんがいたんですよ。
なので、お願いして写真を撮らせてもらいました😉

ブレブレ😅 写真撮るのヘタですみません

ハンドルネームとか、何もお聞きしなかった😅 ごめんなさい、ありがとうございました😉

それでは。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

また逢えるから、この言葉が言えるんですよね。
ごきげんよう、さよならDESTINY!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?