見出し画像

ばってん少女隊「ureshiino」リリイベ&特典会

皆さん、おはこんばんちは。

私が推し事しておりますアイドルグループ「ばってん少女隊(ばっしょー)」は、2024年3月22日にニューシングル「ureshiino(うれしいの)」をリリースしました〜。
ひゅ〜、どんどん、パチパチ〜😆

 今まで様々な九州由来のモチーフを楽曲に落とし込んできたばってん少女隊の新曲「ureshiino」がリリースされた。
 この曲は佐賀県嬉野市に伝わる豊玉姫の伝説から着想を得て制作され、作詞・作曲・編曲・MIXまでをKBSNK (TEMPLIME / Limre)が担当。古と今が不思議にリンクする、少しファンタジックで切ない物語をベースに、Y2Kリバイバルも彷彿とさせるダンサブルなトラックになっているとのこと。

Billboard JAPAN


そこで、3月31日に行われましたリリイベ(リリース・イベント)&特典会に参戦してまいりました。


◎開催場所

「アリオ橋本 1F屋外イベント広場」
(神奈川県相模原市)
※最寄り駅:京王線・JR横浜線「橋本駅」

アリオ橋本でのリリイベは昨年2023年12月10日、りるぴぃの誕生日以来2回目です。(あ、それ以前もやってたかもしれませんが…😅)
が、私は前日の大宮は参戦したんですけど、当日は仕事で行けなかったので初の現場でした。


◎概要(セトリ他)

これはいつもの通り、盟友「ふくみみん」さんのレポを引用させて頂きます。


◎特典券ゲット

私はМカード6枚で、
『メンバー指名スマホ2shot orソロshot撮影会』=3枚
をゲットしました。

カードは、6枚が奇跡的に被りませんでした(理子ちゃんの赤がなかったけれど)😆


◎ミニライブ

ミニライブの優先エリア入場券は148番で、前から5〜6列目。
1曲目「でんでらりゅーば!」と、↓2曲目の新曲「ureshiino」が撮可でした。


画角でもお分かりいただけると思いますが、私はいつも通りイチ推しメンのりるぴぃがMCの時に立つ上手かみて界隈かいわい〜(笑)に陣取りました。
そして、MCの時に手でハートを作ってりるぴぃに送ると、しっかりとレスをくれました😆

◎特典会

特典会は、いつも通り
『メンバー全員お手振り会』
『メンバーランダムスマホ3shot撮影会』
『メンバー指名スマホ2shot orソロshot撮影会』
『スマホグループshot撮影会』
の順に行われました。

◎メンバー指名スマホ2shot その① りるぴぃ

足を骨折して活動を休んでいたりるぴぃも、春ツアー初日の「Zepp福岡」から無事に復帰できました。
久しぶりに会えて良かった😂

好「怪我治って良かったね」
り「ありがとうございま〜す!」
好「年末に撮った見つめ合いの続きで(※注1)」

※注1:2023年12月9日、大宮ステラタウンで行われた「ヒナタベル」のリリイベで“見つめ合い”の2Shotを撮ったんですが、横からの撮影のためアングルがイマイチでした。

そこで今回は、スタッフの方に「私の後ろから撮ってください」とリクエストして撮ってもらったのが↓この写真です😉

お陰様で、いい表情のりるぴぃをいいアングルで撮ってもらうことができました😍

↑写ってないですけど、ハイソックスが下がってくのを時々直してたのが可愛ゆかった😆
(ソックタッチって今もあるとかいな?😄)


◎メンバー指名スマホ2shot その② きーな

好「きーなとは何回も2Shot撮っとーけど、ハートはまだやんね」
き「えー、そうでしたっけ〜?」
(撮り終わった後)
き「ハートデビューでしたね!」
好「羽田(※注2)、取っとーよ!」
き「あ、ありがとうございます。また会いましょう!」

きーなは、今回も「ハートデビューでしたね」なんて言ってくれて、いつも受け答えがあざと可愛いんですよ〜😍
尊い推しメンです😆

※注2:「ばってん少女隊2024 春が来てureshiinoツアー〜さがしものがみつかるZeppばしょ〜」
2024年4月21日(日)東京・Zepp Haneda(TOKYO)

◎メンバー指名スマホ2shot その③ 理子ちゃん

理子ちゃんとはランダム3ShotやグループShotは撮ったことありますが、2Shotは今回初でした。
というのも、理子ちゃんが代打MCを務めているFM福岡「DIG!!!!!!!FUKUOKA」の「なっつカフェ」コーナーで、私のリクエストに応えてもらったので、そのお礼を伝えたくて特典券をGETしました😉

順番が来て理子ちゃんに近づいて行くと、私のTシャツを見て、
理「わ〜、懐かしい!」
と言ってくれました😉
というのも、このTシャツはばってん少女隊としての“初代Tシャツ”で、今ではもう現場で着ている人はほとんどいませんからね〜。

好「なっつカフェで“ギターリフのカッコイイ曲”のリクエストに応えてくれてありがとう!」
理「あっ、あれ、ほんとカッコ良かったです!」
好「だけん、ノリノリのエアギターで!」
理「分かりました!」

我々隊員のこんなリクエストに、全力で応えてくれる理子ちゃん。
ほんとにほんっとに、いい娘です😍

撮り終えた後、
好「羽田、取っとーよ!」
理「あ、お待ちしてま〜す!」


◎隊員さんとの交流

今回も多くの隊員さんと現場交流させて頂きました。

▽いっけいさん
▽もののふかずりんさん
▽まりなちゃん
▽鮮やかな夕日さん
▽ふくみみんさん
▽あひる隊員
▽ちょろやまきしんさん
▽あすろう隊員
▽キツネと人間のhalfさん
▽うさぎのケン隊員
▽タカヤ(隊員)さん
▽ばすくらいとさん
▽hiroさん&ぼんさん
▽さいとぅーさん
▽いそみんさん
▽みきゃんさん
▽コウ・Gさん

今回はご覧の通り、いつにも増して沢山の隊員さんにご挨拶出来ました😄

特に、ネットラジオ「AuDee」の番組「ばってん少女隊の九上昇!復活祭! In TOKYO」の公開収録で、コメントが採用されて有名人になったあすろう隊員(笑)とは、いつもSNSでいいね!やコメのやり取りはしていましたが、現場でじっくりとお話できたのは今回が初めてでした。
同席したキツネと人間のhalfさん、うさぎのケン隊員、タカヤ隊員、ばすくらいとさんらも加わって、色んな話をできました〜!

それというのも、ライブ会場では始まる前の僅かな時間しかありませんし、終わった後も翌日はほぼ仕事なので、感想戦にはほとんど参加できません。
しかし、ショッピングモールでのリリイベだと座るところもあるし、特典会の待ち時間でゆっくり話ができるからいいですね〜!😆

それから、TDCホールでの年末公演で連番席になってお知り合いになれたhiroさん&ぼんさん(詳しくは→こちらから😉)とは、その時以来久しぶりにお会いできたので嬉しかったです!

いやぁ、みなさん、ほんとに楽しい時間をありがとうございました!
また、Xのポストを見てると「あ、この人も来てたんだ」と思った方がいらしたので、お会いできなかった方、また次の現場でよろしくお願いします🙇

◎さらに出来るようになったな、ばっス

おしまいに。
いつも、最後の特典会が終了した後は、アンコールでもう一献いっこん(※注3)歌ってくれるのがルーティンとなっています。
この日もグループShot撮影会が終わった後、「ureshiino」を歌ってくれた訳ですが、その時のばっスさんの隊員さばき(笑)が面白かったのでレポしておきます😆

グルショ撮影の時、特典券を持っている人のみがステージの近くに行けるように仕切りが張ってありました。
で、アンコールでその仕切りを取り払う時に、我々隊員が慌てて怪我したりしないように、
「今、仕切りを外しますが慌てないで下さいね。ゆっくり前に移動してください」
と、ばっスさんが誘導のアナウンスをしてくれました。
するとそのばっスさん、
「あれ、ちょっと速くないですか?」
というので、隊員からは
「速くない、速くない」
という反応があったんですが、そしたらそのばっスさん、
「分かりました。じゃぁ、次のお手振り会の時には、そのくらいの速さで移動してください」
ですと!
これには隊員一同から爆笑が起きましたね。
私は思わず、「なかなか言うようになったじゃないですか!」と叫んでしまいました😆
それはまるで、ニュータイプが覚醒し始めたアムロの操るガンダムを見たシャアのように…😄

※注3:ファン呼称が「鯛員」だった頃、ライブでアンコールを要求するコールは「もう一献いっこん! もう一献!」でしたね😄

それでは。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
また逢えるから、この言葉が言えるんですよね。
ごきげんよう、さよならDestiny!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?