見出し画像

AKIRASTAR絶賛ブログ

皆さん、おはこんばんちは。
前回は、ばってん少女隊の音楽性について記事をアップしました。


今回は、ばっしょーちゃんに素晴らしい楽曲を提供してくれているアーチスト、AKIRASTARさんについて書いてみます!

AKIRASTARさんとツイッター交歓


前回の記事ではまず、ばっしょーちゃんたちのインディーズ・デビュー曲「ばってん少女。」を紹介し、イントロのメロディが山陽新幹線の車内放送に似ていると書き込んでいましたね😁

んで、たまたま「ばってん少女。」をプロデュースしたAKIRASTARさんがツイッターで「ばっしょーちゃんたちのライブに行った」とカキコがありましたので、コメント欄で質問をぶつけてみました😆

そしたらご丁寧に返信をくれましたので、そのやり取りをご報告します🙌

Screenshot_20171129_210320.jpg
Screenshot_20171129_210136.jpg
Screenshot_20171129_210230.jpg


AKIRASTARさん、ツイッターのプロフ写真はガンダムのキャラで、ガンダム好きなのが分かります。

私の写真もそうですし、私はプロフィール欄でもガンダム好きを公言してますので、それに反応してくれました。

AKIRASTARさん 楽曲紹介


ここでAKIRASTARさんの楽曲が、どれだけ素晴らしいかをご紹介しておきます。

Screenshot_20171129_213317.jpg
こちらは少し前の画像です。
↓下に公式ツイッター垢のリンク貼っておきます。


これ、AKIRASTARさんのツイッターのプロフィールなんですけど、これだけのアーティストに楽曲を提供されてるんですよ、すごいです!
公式ブログにはリリース情報が満載ですし、「あー、あの曲も!」と手を打つ曲がたくさんあります。

ばってん少女隊に提供された楽曲も名曲ぞろいです!

上のツイッターのコメント欄にも書いてますが、6月に発売されたファースト・アルバムでは、アルバム・タイトルチューンの「ますとばい!」を作詞作曲されてます。

これがねぇ、最高なんですよ!


「荒れる海原、どんな試練が待っていようとも、希望は水平線の向こうにあると信じて、私達は帆を上げ進んでいく」
という力強いメッセージ・ソング。

聴いてて元気をもらえる、ちかっぱカッコイイ曲です!
エビ中に例えるなら「スーパーヒーロー」クラスですね😉

そしてもう1曲。
これも上のコメント欄に書いてますが、いま現在、私がばっしょーちゃんたちの曲でベスト5を選ぶとしたら必ず入りますし、きっとこの先もずっと歌い継がれて行くだろう名曲があります。それが「さよならDESTINY」です。


テーマは卒業。同じクラスで仲良かった友達と別々の道を歩み始める、別れと希望の歌です。
聴いてて元気もらえますし、歌詞にホロッと来て瞼が潤むのは年のせいだけじゃないと思います!(笑)
これもエビ中に例えたら「DEAR DEAR DEAR」に当たると思います。

追記:イチ推しメンだった星野蒼良ちゃん(そらら)が卒業してしまった今、改めて聴くと、ホントいい曲ですね。 ホロリ泣けてきます😢(2021年4月6日記)

AKIRASTARさん 提供楽曲まとめ

(2023年4月18日追記)

◎ばってん少女。
(2015年9月30日、インディーズデビューシングル)

◎さよならDESTINY
(2016年4月20日、メジャーデビューシングル「おっしょい!」聴きんしゃい盤)

◎いざゆけ若鷹軍団(編曲)
(同上、ホークスとごいっしょ盤)

◎フレッ!フレッ!フレンズ
(2016年9月14日、2ndシングル「よかよかダンス」見んしゃい盤・聴きんしゃい盤)

◎ますとばい!
(2017年6月21日、1stアルバム「ますとばい」)

◎スウィンギタイ
(2020年10月28日、3rdアルバム「ふぁん」)


とにかく。AKIRASTARさん、サイコーです!!



ではでは。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ごきげんよう、さよならDESTINY。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?