見出し画像

ダイエット日記(1gすらも痩せてない)


ダイエットに励みたいのに、まいにち夫が作る料理に目が眩んでまったく体重が減らない。いや、むしろ増えている。

ジムに通ったり、自転車に乗ったり、愛犬の散歩をしたりと、そこまで活動量が少ないわけではないと思っているのだが、なぜか。

今日だって、午後3:33現在、Apple Watchは7200歩を示している。(家事のとき水で濡れるのがイヤで外してたけど、つけて家事してみると結構な歩数あるいててびっくり🫨)

Apple Watchのムーブは354kcal消費と表示されている。

他の人がどのくらい動いたり消費したりしているかは知らないが、自分の運動量がそこまで低いとは思ってない。

ということは、やはり、食べている量が多いんだろう。ガクッ꜀( ꜆ᐢ. ̫.ᐢ)꜆ 💫

ダイエットしているつもりでも、結果に現れないとモチベーションは上がらないどころか下がる一方で、一向に良い波に乗ることができていない。

良い波乗ってんね〜、って感じたいのに、さざなみすら立っていない。。

なんてこった〜。

やはり食事を変えるしかないのだろうか。。。家族と暮らしていると自分だけ別のものを食べるのちょっと気が引けちゃうよね。。。

夫のご飯おいしいし、できることならいつも通り食べたいよぉ〜。

何か、突破口はないものかといつも思案しているけれど、きっと食事を変える以外にはないんだろうな、と心の中では気がついている。

くぅぅぅぅ。。。


✎﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏


今は夜22時。あとは寝るだけ。

今日は前半のウダウダを書いたあと、『とにかく動こう!』と思いたち、YouTubeを見ながら約20分間かるい運動をした。ストレッチもした。

チリツモの精神で、なるべく動いてコツコツと痩せられるように励んでいきたい💪

時代は【食べながら痩せる】なのだぁぁぁ






いつも温かいサポートありがとうございます。いただいたお気持ちは新しい経験のために大切に使わせていただきます。