見出し画像

12月

あっという間にもう12月。
あれこれまだやらないといけない事がたくさんあるはずなのに進まない。

毎年娘たち向けに
手作りのアドベントカレンダーを用意することすら忘れかけて、慌てて用意したものの
まだ2週間分しか用意出来なかった。

私が作るアドベントカレンダーは、Seriaでだいたい揃う。

25枚入りの小さい茶封筒と、そこに入る大きさの小物をたくさん買う。

娘たちはチョコとかアメとか小さいお菓子があまり好きじゃないので、市販のアドベントカレンダーじゃ全然喜ばない。

ということで、シールとかヘアピンとか、小さいかわいい雑貨をとにかくたくさん見つけてきて詰め込む。
面倒だけれど、案外楽しい♩

夫は毎回感心しているか少々呆れているか、という様子で、私がせっせと用意してるのを見守っている。

何で12月ってこんなに忙しいんだろう。

年賀状も書かないといけないし、
大掃除もどこまでしたらいいのか…

とりあえずメモに書き出して
ToDoリストを作って
取り組もう。

#アドベントカレンダー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?