見出し画像

ずっと食べたかった日本を食べ尽くす!

3連休真っ只中ですが、少し早めに関西に旅行を行ってきました!海外在住者あるあるの話題が「日本に帰ったら一番最初に何食べたい?」という質問だと思いますが、私の答えは迷わず「餃子!」です。今回の帰国時にも一番最初に餃子を食べたのですが、スペインでもキューバでもほぼ日本食を食べていなかったこともあり、結構食べたい物リストが溜まっていたのですが、コツコツとそれらを食べて行っております。そのリストで結構高い位置にあった焼肉とあんみつを大阪京都旅行で達成してきました!

大阪といえば、たこ焼きお好み焼きが食べたい気持ちは山々なのですが、私は関西
に行くと絶対に鉄板焼きか焼肉を食べます。今回も例にもれず、焼肉屋さんに行ってもりもり食べてきました。スペインではマドリードに美味しい焼肉が食べれたのですが、キューバにいると牛肉はロパビエハと呼ばれる煮込み料理以外で食べることはほぼ無いので、久しぶりの牛肉を堪能。

ぎをん小森のあんみつ

翌日は京都に移動して、帰国してからずっと食べたいと思っていたあんみつ
を食べてきました。京都は餡蜜屋さんがたくさんあるので迷ってしまいます。ずいぶん前に行った錦市場の錦一葉というところのあんみつもまた行きたいと思ったのですが、せっかくだから新しいところを開拓したいと思いネットで調べ、ぎをん小森というところに行ってきました!2階にお座敷がありゆったりとした気持ちでお抹茶と一緒にあんみつを堪能できたのでお勧めです。

休暇も後半に差し掛かってきましたが、あと食べたいのはすき焼きとラーメン。。。海外にいると私はそこまで和食を求めていないのですが、やっぱ日本にいると和食の美味しさが体に染みます。残り期間、日々増量する体重に目を背けながら色々食べ尽くそうと思います!













記事を読んでいただきありがとうございます!日々の中で感じたこと、考えたことをつらつらと書きとめていきたいと思います。