見出し画像

フランス語続いています

前にフランス語の勉強をしていると
書きました。
まだ勉強の意欲は継続していて
Duolingoでもやっているし
昨日は本屋さんでテキストを
買って帰りました。

私はいきなり文法から勉強すると
必ず勉強が嫌になるし
頭がショートするので
難しそうなのは選ばず、
簡単そうなのを選びました。

私の基準はぱっと見で
これは英語で言う現在完了形ですとか
難しい言葉を使わず
見て分かりやすいもの。

そして私自身英語は高校や大学で
勉強していた時TOEICの
勉強が役になっていたこともあり、
検定のテキストを選ぼうと思い
購入したのがこちらのテキスト↓

非常に薄くて持ち運びしやすいのと
分かりやすいので良さそうなので
こちらにしました。

ただ私はテキストを選ぶ際に
文法を重視しなかったので、
勉強しながら分からないことも
多く頭にはてな?を浮かべていますが😅
文法もある程度理解できるようになったら
戻って勉強したいと思います。

ちなみにTOEICはこのテキストが
オススメ↓
数年ぶりに勉強して1ヶ月ほどで
これで900台突破できましたよ✌️

話が戻りますが、
フランス語を勉強して思うのは
私は英語はネイティブではありませんが
英語って簡単な言語だったんだなぁと
今回勉強してつくづく感じました。

英語も勿論外国語で難しいのですが
フランス語の方が私は100倍難しいと
感じますし、そう思ったら英語取得って
まだ優しかったんだなと改めて思いました。

これは私の友人も全く同じ事を
言っていて、友人はタイのドラマにハマって
タイ語を勉強しているそうなんです。
その友人は英語が凄く話せるわけでは
無いそうなんですが、それでもやっぱり
英語の方が簡単で第三外国語の
取得は難しいと言っていました。

興味を持ったとはいえ、
大人になって勉強するので
難しいんでしょうね〜😅

でも毎日コツコツ頑張って
行きたいと思います!

🇫🇷Ronda Osaka 公式チャンネル🇫🇷

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?