見出し画像

東京でのお話会

先日東京出張が決まりましたとブログ
書きましたが、私はJALのマイルを
貯めているのでその日の夜に
JALのサイトを見て航空券の値段を
調べていました。

それで翌朝起きてTwitterを見たらJALが
トレンド入りしてるから何かな?と思ったら
JALが何とセール航空券を
発売しているらしいということと、
またそのせいでサーバーダウンして
繋がらないらしいということが分かりました。

それで仕事に行く前に準備しながら
ずっとサイトを見ていましたが
何度やっても繋がらず、一時は諦めて
違う航空会社のサイトまで見ていましたが
なんとか夜7時台になって繋がって
予約することができました。

私はセール価格ではなくても良かったので
正直セールのせいでサーバーダウンして
出張時の航空券が一時取れなかったのは
かなり迷惑でしたし、令和のこの時代にもなって
サーバーダウンでこんなにも繋がらないなんてと
その脆弱性にも驚いてしまいました・・・。
ANAなんかは過去に同様の事例があり、
数時間で復旧したそうですが
JALは半日以上もかかっての復旧でしたもんね。

まぁ何はともあれ往復航空券がJALで
取れてよかったですし、ちょうど5月末まで
22年度分のサクララウンジ利用回数が
ちょうど2回残っていたので
今回の出張で消費できそうで一安心😃🌸

今回の東京出張で滞在するホテルは
私が前から泊まってみたかったオシャレな
ホテルで、部屋数が少なくてなかなか
取れない人気のホテルの割に他のホテルに比べて
値段が高騰することもなく適正価格だったので
有り難く、またタイミングが上手く合って
良かったです😊

そしてお話会の会場ですが下記
"Yummy 60th birthday in 東京"のリンクにも
書かれているように、
日時:5月27日(土)午前11時〜午後3時まで
場所:東京メトロ銀座線 三越前徒歩1分

(会場の詳細はお申込みされた方のみ
お知らせ致します)です。

5月だとカラッとした爽やかな暖かさで
きっと心地良いんでしょうね〜。
皆様に東京でお会いできるのを楽しみにしています✨

🍒Koko's English🍭

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?