見出し画像

Do Revenge

一昨日最近Netflixで配信されたばかりの映画
"Do Revenge"(邦題「リベンジスワップ」)を観ました!

この作品は元々Stranger Thingsに出演中で私の大好きな
女優さんであるマヤホーク(両親はユマサーマンとイーサンホーク)と
Riverdaleに出演しているカミラメンデスが出演するので
前々から気になっていました😄

Do Revengeはフロリダにある超名門私立高に通う
カミラ演じるドレアは優秀で奨学金で通う女子高生。
彼女は学校1の人気者のボーイフレンドもいて
友人にも恵まれてまるで女王のように振る舞う日々。
しかしとあることがきっかけで女王の座から転落してしまい、
そんな時に転入してきた地味な女子高生であるマヤ演じるエレノアと
仲良くなりお互いの敵に復讐していくというストーリー。

正直ストーリーはありきたりな感じなんですが
そのありきたりさを感じさせないくらい2人の演技が
上手くて面白くて、何より映像が綺麗でインテリアや
ファッションも最高に可愛くて見てるだけで
楽しい映画なんです!

BGMのセレクトも最高で今流行りの音楽から
懐かしい曲まで全てが最高な映画なのです。
中でも使われていて嬉しかった曲はこちら↓

↑この曲は恥ずかしながらずっと映画「恋する惑星」の
「夢中人」の英語バージョンだと思っていましたが
こちらが本家だったと今知りました😅

話が少しそれましたがこの映画を観て人に意地悪すると
回り回って自分に返ってくるから絶対にやめようと
心の底から思いました。

ネタバレになるので詳しくは書きませんが、
自分が最高に良い時ってちょっとした
過去の自分の行いによって足が引っ張られて
自分の望む方へ行けないというのは本当に残念ですし、
自業自得と言われればもうそれまでで何も言えない。

10代の頃って仕方ないことなんですが
いかに自分がよく見られるか、
あるいはどう人に見られるか気にして
行動しがちですがこれって本当にしんどいですね😅
私も昔はそういうことばっかり気にしてましたが
今はもう人からどう見られても良いやと思うようになってから
かなり楽になりました。

だからこの作品はフィクションでも今はSNSが活況で
より人からどう見られるかが重要視されがちで
しんどい社会を上手く描いて、その社会の中で
生きるのってしんどいなと思いました。
特にそれがこの作品のような学生さんなら大変ですよね💦

私は人に無理に好かれるように行動を取ったり
よく見られる為に行動したり、
あるいは人を虐めるなんてことは絶対にしたくないなと
思いました。そんな時間があれば自分の成長の為に
勉強したり仕事したり時間を有効活用したいです。

正直最後の展開はよく分かりませんが
でも面白くオシャレな映画だったので
久しぶりに観て良かったな〜と思える映画でした!

🍒Koko's English🍭

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?