見出し画像

模様替えの一環で

自宅兼仕事場の模様替えの一環でティッシュケースを
買いました。
このティッシュケースは前からPLAZAで
売っていて、このビニールの感じと色合いが
まさに私好みで欲しいな〜とは思っていましたが、
ティッシュケースもう既に1つあるし
何よりスケルトンで中が見えてしまうな〜と思い
購入に至りませんでした。

でも一昨日から部屋の模様替えをしたい!と
突然思い立ち、
そしたら今あるティッシュケースが無性に
気になりだしたんです。

今まで何にも思わなかったけど
よくよく見てみると、今のだと
大きくて場所を取ってしまうし、
部屋の雰囲気とちょっと違う。
それでちょうど良いサイズ&デザインのを
ネットで調べても欲しいのになかなか
出会う事ができませんでした。

それなら昔欲しかったケースはどうだろうと思って
PLAZAのサイトを見たらちょうど欲しかったのが
セールになっていて、今だ!と思って
即購入しちゃいました😄

このケースは少し小さいですが市販の箱入り
ティッシュは普通に入りますし、入らなければ
中身だけのテッシュを買えばOK🙆‍♀️ですし
汚れても拭けるから良い!
中身が見えますが実際に入れてみるとそんなに
箱は気にならない感じがします🤔

しかも色合いもちょっぴり私好みの
チープなオモチャ感が出てて可愛いですしね〜🤗
友人にも見せたら「好きそうなデザインよね〜!」と
言われました😝

テッシュケースは新しいのを買えて
満足しましたが、それ以外にも欲しいもの&
必要なものが出てきていっその事少し
模様替えをしちゃおう!と思って今
色々注文したりサイトで調べたりしています。

私はお札を自宅に飾っているのですが
ただ立てかけてるだけできちんと飾りたいなと
思い、Amazonでこのお札立てを購入しました。

今お札を飾っている場所は綺麗なんですが
もう少し綺麗に飾りたいと思っていたら
オシャレなホルダーを見つけて、
レビューも良かったので早速買ってみました。
これは今日届く予定です。

できるだけ穴を開けずに飾りたいので
色々考えないとですが、ひとまずお札を
綺麗に飾れそうなので一安心😌

そしたらそのお札を飾っていた
スペースが空くのでそこに今まで置いていた
小物入れを移動させて、
その新たに空いた場所にランプを置く予定。

この私の欲しいランプはIKEAのもので、
なんと899円なんです🫢!安い!
レビューを見てもベッドサイドに置いたり
ソファー横のサイドテーブルに読書灯として
置いたり、熱くならないし埃もたまらないし
何より割れない素材でできているので
子供部屋に飾っているなどかなり
好意的なものばかりでかなり心惹かれています。

安かろう悪かろうでも無さそうで、
値段は一昨年から100円上がっているみたいですが
それでも1,000円以下でオシャレな
ランプが買えたら良いですよね〜。

私は今備え付けのシーリングライトを
使っていて、これはリモコンで明るさ調整や
オンオフができるのでかなり有り難く
使わせていただいているのですが、
お布団に入ってリラックスするには
ちょっと明る過ぎるんですよね💦

勿論常夜灯も3段階に分かれて使えるんですが
昔からあのオレンジの光が苦手で
ちょっと怖さと息苦しさを感じてほぼ使えないんです…。
なんでだろ🤔

それでも寝る前は全灯をできるだけ
使いたくないので何度か試しに
常夜灯の一番明るいのを点けてみたんですが
やっぱり暗いので、テーブルランプがあれば
ちょうど良いんじゃないかなと思っています。
電球のワット数もたくさんあるみたいですし
ちょうど良いのを見つけられたらな〜と思っています。

電球の明るさやランプの質感などを実際に見たいので
時間ができたらIKEAに行きたいな!
また模様替えが落ち着いたらブログに書きますね😄

🍒Koko's English🍭

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?