見出し画像

🙌💎DumbMoney💎🙌

昨日"ダム・マネー"という2020年のコロナ禍に
実際に起きた株式投資に関する映画を観ました。
そこでは私が気になっていて色々調べたのですが
意味があまり分からなかった「空売り」など、
様々な投資の意味を知る事ができて
良かったです。

学んだ内容はKokoの投資教室でも
書いていますので、有料ですが
よろしければそちらをご覧下さい☺️

今回の映画は昨日がちょうど最終日で
それを逃したら次は1ヶ月後まで
待たないといけないと言うとで、
夜9時からのレイトショーで
観に行きました。

ダムマネーは2020年のコロナ禍で
アメリカで実際に起きた株式投資の
出来事をベースに描かれた作品で、
投資の用語などを学べる映画なのです。

ただ学ぶだけでなくストーリーの
持って行き方がとにかく上手くて
面白い!BGMも最高ですし!
観るとどんどん引き込まれていって
気がついたら映画が終わっているという
感じでした。

久しぶりに観て心の底から「面白い!」
と感じる作品で、また絶対に観に行きたい!!

また出演している役者さん達も豪華で
私の好きな作品に出ている人ばかりだったので
そこも凄く嬉しかったです。

私の大好きなUgly Bettyのアメリカ・フェレーラ、
The Fault In Our Starsのシャイリーン・ウッドリー、
Grey's Anatomyのケイト・バートン、
Do Revengeのタリア・ライダー、
コメディアンのピート・デヴィッドソン
などなど名前を挙げればキリの無い程、
良い役者さんばかり出演していたんです。

色んな登場人物の人生を描いていますが
それでもサラッと見やすくて、
観ている私達が置き去りにならないように
構成されているので凄い映画だなぁと
心の底から感心しました。

そして昨日は映画とリンクする事が
沢山あったのでそれでより身近に
映画を感じる事ができました😌

また3月下旬に塚口で公開されるので
観に行きたいと思います!

💎Ronda Osaka 公式チャンネル💎

🍒SCOOPS🍭

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?