見出し画像

やっと語学を面白く感じてきました

2週間近くフランス語を勉強してきて
最近ようやく分かって面白い!と
思えるようになってきました。

凄く好きで始めた言語でも
規則性が見えてきたり
意味が少しずつ分かるように
なるまではやっぱり楽しいと
思えるよりか、「うーん🤔」と
考えたり「分からない!!」と
思えることの方が大きくて、
楽しいと感じることは少なかったように
思います。

でも毎日Duolingoで問題を
解いたり、単語帳
音読と普通に目で追っていたら
徐々に慣れてきました。

それで気づいたのは英語と
意味が似ているものがあったり
ハリーポッターに出てくる
呪文はフランス語的なものもあるなど
色んな気づきがあって面白いんです。

例えば「住む」を意味する
"habite"は英語では"habitat"で
「生息地」を意味しますし
似ている綴りで言えば"habit"は
「習慣」を意味しています。

「火災」や
「真っ赤な光」を意味する"incendi"は
ハリーポッターでは"Incendio"。
これは暖を取るためなどに
火を起こす時に使う呪文で
綴りも意味も似ています。

綴りはまだまだ覚えられませんが
なんとなく少しだけ簡単な
フレーズは言えるようになりました。
ゲーム感覚ですが学べる
Duolingoって凄いなと改めて
思いました。

もし外国語を学ぶことを
考えておられる方は、
Duolingoオススメですよ〜!

🇫🇷Ronda Osaka 公式チャンネル🇫🇷

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?