見出し画像

本を読んで学習する

星の王子さまを借りてきて
はや数日ですが、毎日バタバタして
やらないといけないことがたくさんあって
なかなか読む時間が持てません。

フランス語も本当になんとな〜く
分かるくらいですが「こうかな?」と
推測した意味が合っていたということが
多々あり、英語学習の時に学んだ
推測する力が役立っているように思います。

私は英語で本を読む時はどうしても
気になる単語以外は調べずに
その文や段落から意味を推測して
文章を読み進めてきました。

単語を全部調べていたら先に進まなくて
結局何のことを言っているのか
分からなくなるし、特に試験の時は
単語の意味はすぐに調べられないので
なるべく調べずに推測する癖を
つけました。

気になる単語は丸で囲っておいて、
読み終えてから後で調べて
単語帳を作るも良いと思います。

私は借りて来ている本なので
気になる単語に丸をつけず
とりあえず全部読んで推測してから
気になる所に戻り、
調べるようにしています。

借りれる期限が11月までなので
それまでには全部読み終えられますように!

⭐️Ronda Osaka 公式チャンネル⭐️


👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?