記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

Stranger Things S4 Vol.2

昨日ストレンジャーシングス シーズン4の後編である
8話と9話が公開されましたね!

全編の感想はこちら

8話は確か1時間27分、9話はなんと2時間22分と
ドラマですが映画並みの長さで配信前から
「こんなに長く観られるなんて!」と
かなりワクワクしていました。
(もしかして9話の2時間22分という長さも
次の作品のヒントになってたりして??)

それで昨日仕事終わりにNetflixを見たら
8、9話が配信されていて、
夕飯食べてすぐに観始めました。

いつも学習すれば良いのですが私はいつも
気になった作品を一気に観てロスになる癖があり、
今回も分けて観たら良いのに例の如く
一気に2話観てロスになりました😂

さて今回もネタバレありで私の感想を書いていこうと
思いますので、まだ観てない方は今日のブログ
読まないでください〜〜🚨

8、9話は主に今までの全シーズンの伏線回収と
最終シーズンであるシーズン5に繋げるように
終わりました。

ストレンジャーシングスは初めは超能力を持った
エルが超能力で戦うストーリーでしたが、
徐々にトランス状態における意識の世界での戦いに変わり
シーズン4では本格的に超能力を用いた意識上での戦いと
現実世界の反対側にあるその意識の世界に入り込んで
武器などで戦うというハイブリットな戦法になりました。

別の場所からトランス状態になり意識に入り込んだ
エルとホーキンズにいる仲間達が
その意識の世界を支配する
ワン/ヘンリー/ヴェクナという強敵を倒したかに見えましたが、
9話の最後でUpside down(反対側/意識の世界)の特徴である
"塵"が敵を倒した時にできた歪みがきっかけで
意識の世界が現実世界に出てきてしまい、
さぁこれからどうなるというのがシーズン4の
終わりでした。

ソ連にいた亡くなったと思われていたホッパー達や
カリフォルニアから逃れてきたエル達が
無事ホーキンズに帰り、これから最後の戦いが
始まることを予感させる感じでしたが
正直私の期待値が高すぎたのか
今までで一番好きなシーズンですが
終わり方はイマイチかなと思いました。
なんかスッキリしないんですよね💦

それとストレンジャーシングスの総指揮である
ダファー兄弟が事前に今回のシーズンで
亡くなる人物がいますと予告していて、
大体検討はついていてやはり予想通りだったので
「ちょっとなぁ😐」という感じです。
それは他の人もファンページのコメントに
残していました。

まぁどうやってもエディーは無罪だけど
それを証明できる術が無いし
悲しいけど仕方ないですよね。

あと多分シーズン5で明かされると思いますが
なぜソ連はデモゴーガンというモンスターや
黒い塵を必要としていたのか、
あのホッパーの相棒になった元看守は
アメリカに来れたのかなど気になる点が
山積みで早くそのことについて知りたくて
うずうずしています。

あとどうでも良いことですがこれ観て
パイナップルピザが食べたくなりましたし、
あのピザ屋さんも行きたくなりました😂

ちなみにダファー兄弟は日本のアニメや
ゲームにかなりインスピレーションを
受けたみたいで、日本人としては
ちょっと嬉しい気持ちでいっぱいです。

ダファー兄弟はシーズン5はシーズン3と4の配信より
短いスパンで配信予定だと言っていたので
今みたいに2年は待たなくても良い可能性が浮上しています。
あぁ今から楽しみ✨

🍒Koko's English🍭

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?