見出し画像

YouTubeアップしました

昨日早速撮影した動画を
熱が冷めないうちに!と思い、
動画編集して早速YouTubeにアップしました📸

RondaのYouTubeアカウントは
インスタ同様 @ronda_osaka で検索をかけると
今は下の方に出てくるかと思いますので、
また良かったらチェックしてみてくださいね✨

今回は軽い自己紹介用に撮影したもので
編集もとにかく自分のやりたいようにやったので
改善点ばかりですが、とにかく言ったことを
実行できてホッとしています😌

あと自分の動画を見返すのって
本当に恥ずかしいですし、
アップするなんて顔から火🔥が出そうな
勢いですが🤣(動画は今後も顔出し無しの予定)、
いざやってみると恥ずかしいけど
楽しさも感じています。

編集は1分にも満たない動画で、
クォリティーを考えなかったら
結構楽しく編集できたと思います。

初めは全く勝手が分からなかったですが、
やるにつれて大学生の頃に取っていた
動画撮影&編集の授業で培ったスキル(?)を
思い出してきて、割と手際良く編集できました✌️

確かあれは大学2回生の時で8年くらい前に
やったことですが覚えてるもんですね〜。
どれくらいに音楽を挿入したら良いとか、
長さはこれだけしたら良かったよねとか
やるにつれて思い出してきたんです。

当時映像編集なんてもうやらないだろうなと
思っていましたが、単位の為必死になって
習得したことが今生かされたので
学んで無駄なことなんて本当にないですね。
あの時やってて良かった!

その当時作業していた大学のパソコンは
Macではなくて、Windowsで確か
専用のソフトかな?を使ってたんですが、
今はMacの既存ソフトiMovieを使って
編集しました!

初めPhotoshopでやろうかなと思って
立ち上げたら複雑過ぎて途中で挫折しそうで、
やる気スイッチを切りたくないと思い、
すぐにiMovieに切り替えました。
こちらだとフリー素材の音楽や
効果音、画面切り替えなどが既に入っていて
便利なので🙆‍♀️
もっと慣れたらPhotoshopの方も
活用していきたいな😤

そしてサムネは私がよく画像編集で使っている
Canvaで編集して制作しました。
Canvaは言わずと知れたオーストラリアの
グラフィックデザインのサイトで、
有料プランもありますが無料でも
たくさん素敵なデザインがあり、
私も大変お世話になっております🙏

こちらでそれらしいオシャレなデザインの
サムネを見つけたので加工編集して
制作してYouTubeにアップしました!

本当に短い動画で1時間ほどで全て
完了しましたが、アップした時は
ちょっとドキドキしちゃいました😝
でもアップできて本当に良かったです。

できれば週1のペースで動画をアップできたら
良いなと思っておりますので、
どうぞRonda Osakaのチャンネルを
よろしくお願い致します!

🍒Koko's English🍭

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?