見出し画像

Cryptact契約しました

先日暗号資産に関する確定申告のセミナーを
受けました。
今年から暗号資産をNFTを開始するにあたって
購入し、頭の片隅にいつも"確定申告"の文字が
よぎっていました。

様々な書籍や国税庁のホームページを見て
暗号資産の確定申告については
知っているつもりになっていましたが
計算式がややこしく、国税庁のサイトでも
自動計算してくれるファイルはあったのですが
不安だなぁと思っていた頃にちょうど口座を開いている
取引所から「暗号資産の確定申告」のセミナーのお知らせが
届き、早速オンラインで受講しました。

そしたら案の定説明を受けても数字や計算式で
頭の中にハテナが飛び交い、これ大丈夫かなと
かなり心配になりました。

日本円にしてなくても報酬を暗号資産で
受け取ったり取引したら日本円で損益が
発生したことになるなどかなり複雑で、
損してるなと思っていたけれど実際は利益がていた
事例などが多発しているらしく、
それを聞いた私にとってはもう不安要素しかなかったです。

だってまさか利益出てるなんて思わないのに
(計算式の)認識の違いで利益出てたなんて
怖いですよね🥶

私は毎月取引報告書に目を通してはいましたが
これどうやって確定申告したら良いんだと
不安になっていた時にセミナーで
仮想通貨の確定申告のサービスを展開する
"Cryptact"「クリプタクト」という会社があることを知り、
早速登録しました。

こちらの会社の方がセミナーの講師を
務めてらしたのですが説明もわかりやすく、
しかも事業内容が今まさに私が求めていることだったんです。

自分の取引所のデーターをインプットするだけで
今までの取引が全てデーター化され、
ポートフォリオで資産管理もできるし
損益の計算まで自動でしてくれて本当に
便利なツールなんです。

無料で登録&利用できるということでしたが
私はやはりこれからのことも考えて
お試しプラン8,800円を課金しました。

大手取引所や金額によっては海外取引所の
登録もできるみたいなので、
色んな取引所で取引されている方や
マイニング等で暗号資産を報酬として
貰っている方はクリプタクトを使用すると
確定申告時にかなり分かりやすくて良いかと🤔

そういえばクリプタクトは様々な料金プランがありますが
一番高いプランの名前が「億り人プラン」という
名前でした。
私もいつか"億り人"になってこのプラン、
契約したいです😂

とりあえず悩みの種の1つだった暗号資産の
確定申告の仕方が分かってよかったです😄

🍒Koko's English🍭

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?