見出し画像

英語で学ぶフランス語

昨日の続きではありませんが、
フランス語勉強するのに
良い教材を見つけました。
見つけたと言ってもフランス語を
学んでいた母が持っていた本と、
その母から見て「これは分かりやすい!」
と思える本を教えてもらいました。

これは両方ともイラストで描かれた
辞書のようなもので、
英語とフランス語で書かれた
本なのです。

母の持っていた本

両方とも辞書なので単語の意味と
簡単なセンテンスが書かれていて
分かりやすくて◎

特にFRENCH ENGLISHの方は
無料のアプリがダウンロードできて、
音声を音声を聴く事ができるので
目でも耳からも学べるので有難いです☺️

ちなみにこの出版社が発売している
ENGLISH FOR EVERYONEは
様々なレベルに応じたテキストや
イラスト化された辞書などもあり、
英語でしか書かれていませんが
語学を勉強するにはピッタリな
テキストなのでオススメですよ〜👍

実は先日買った日本語で書かれた
フランス語のテキストを
ちょっと読んでも分からないから
文法もちょっと齧っておこうと、
テキストを見ながら勉強したら
撃沈してしまい早速
心が折れそうになっていました😂

それで頭がショート🤯してしまい、
もうダメだと昼寝をして
起きた後にこの2冊を読んだら
非常に分かりやす事が分かり、
折れかかった心が元に戻りました。
単純😂

先日買った日本語のテキストは
文章や単語の音声や意味が書かれているので
聴き流すように使って、
それ以外の辞書は初心者として覚えるのに
使い分けようと思います。

多分ですがフランス語勉強する時は
似ている言語である英語で勉強する方が
もしかしたら分かりやすいかもなと
思いました。
さぁどこまでできるか楽しみです!

⭐️Ronda Osaka 公式チャンネル⭐️

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?