見出し画像

一人経営者会議2023

毎年恒例の一人経営者会議を3月1日の昨日、
スタバで行いました。
一人経営者会議についてはこちらを
ご覧下さい↓

例年この会議は1月下旬か
2月上旬にしているのですが
今年はとにかく忙しかったのと
体調不良でなかなかできず、
確定申告提出後になっちゃいました💦
まぁ3月1日とちょうどキリが
良かったのでヨシとすることにします👍

毎年昨年書いた紙を見ながら計画を立てるのですが
その紙を事務所に置いてきてしまったので
今年は新たな気持ちで前年関係なく目標を立てて
希望を書き出してみました✏️

今年の大きな目標は漠然としていますが
「新たな事を始める」と設定しました。
これは何度も今年に入ってnoteに書いていますが、
今まで積み上げてきた物を一旦リセットする形でも
それを継続しつつ新たな事を始めるでも良いので
とにかく新しい事に挑戦したいと感じる1年なのです。

私はどちらかと言うと自分では石橋を
叩きまくって安全性を確認してから渡るタイプだと
思っていましたが、どうやらここ数年でもしかしたら
リスクを考えずに行動するタイプなのかもと
思うことが多々あり、特にここ2年はリスクを
考え過ぎずに行動に移すことが多くなりました。

だからかとにかくなんでもできる事なら
挑戦したかったり新たな事を始めた意欲が
ムクムクと沸き起こっていて、
それが今年1年のKoko's Englishの目標設定に
現れました。

そして3年ほどこの一人経営者会議を続けてると
不思議と小さなTo Doリストもそれらしい項目を
書き出せるようになっていて、
多分ですが今までの中で一番まともで
建設的な目標を立てられたと思います。

勿論叶えやすいものからちょっと難しい(?)と
思うものまで書き出したのでどれくらい実際に
達成できるか分かりませんが、とにかく今年は
2つ以上は達成するようにしたいです。

そうだ、また前年の紙を見て
2022年はどれだけ達成できたか計算しないとですね〜。
ちなみに2021年は3分の1は
実行してたみたいです😄
目標立てるのって楽しいですね!

🍒Koko's English🍭

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?