見出し画像

情報で頭がグルグル

朝起きた瞬間テレビを見た。
情報がどんどん入ってきた。
入ってくる情報が多すぎて、処理する力が追いつかない。(朝だからってのもある。笑)
衝撃的なニュースをいくつか。

吉野家役員の発言


これは本当に許せない。信じられない。こんな考え方をする人が役員の吉野家も信じられない。車内だけじゃなくて堂々と講義で何度も言っちゃう神経が信じられない。普段から考えてることは口に出る。絶対におかしい。ジェンダーどうこうの問題じゃない。人としてどうなの。朝から心をざわつかせないで欲しい😭

北九州の旦過市場の火事

ちょうど先週、初めて通過した場所。色んな意味で歴史を感じ衝撃を受けた。また来ようねーなんて言ってた矢先の火事。悲しい💔今もまだ消化活動中とのこと。一刻も早く消化して、いつもの日々が戻ってますように。時代を感じる風景が一瞬のうちになくなってしまうのは本当に悲しい。関係者の方を応援したい。

私が衝撃を受けた裏側の様子。

フォトギャラリー旦過市場より

桝ソルト

バスソルトが桝に入ってる❣️しかも使ったらメッセージが出てくる✨これはいいアイディアだなぁ。

桝ソルト公式HPより

想いを伝える方法って色々あるけどこんな伝え方も可愛ああ😊そして、この枡が何かの端材だったりしないのかな。そんなストーリーが見たいな。
もはやサステナブルな妄想の世界です。

情報の取捨選択

朝30分観ただけで頭の中いっぱいになる。私の情報処理能力が遅いのかもしれないけど、やっぱり全ての情報を得るのは無理。パンクしちゃう。
とはいえ、何をしてても新しい情報が入ってくる毎日。どうやって整理していくか、今後の課題です。

今日はニュースの感想でした。笑
では今日も素敵な1日を✨
りんこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?