見出し画像

キッズ×クリーンビューティー

最近の子供たちは地球環境対しての感度がめちゃくちゃ高い。SDGsを学び、プラスチックと海の問題も当たり前レベルで知っている子が多い。

国の取り組みのおかげで知識はついた。ではその次に考えてみると良いことってなんだろ?

そう思った時に
好きなこと×体験
からSDGsやサステナブルを学ぶことなんじゃないかって思う。海の問題、オゾン層の問題、二酸化炭素の問題があることは知ってても、楽しむことまではなかなか繋がらない。

でも、メイク好きな子が初めてメイクに出会う時からクリーンビューティーを考えていたら?
安いものには安い理由があることを分かっていたら?

彼女たちが大人になった時、当たり前に自分の心と体と環境のことを考えて美しさを求めるようになる。多様性の概念が当たり前のように価値観にあれば、たくさんの人を美しいと感じられるようになる。

美は生まれつきの要素だけじゃない。
Beauty is being.
美しさはそこにある。どう感じるか、どう使っていくか、それを一緒に考えていくには、、、そうだ、学校を作ろう‼️🤣

え。笑
できる?笑

子どもたちと一緒に美を学べる機会、ディスカッションできる機会を作りたい。クリーンビューティーが当たり前の概念となる日のために。

賛成してくれる方ぜひ応援お願いします📣📣
では今日もお疲れ様でした💓 

りんこ

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?