見出し画像

変わってゆく街並み

今日も読んで頂き、ありがとうございます!

浄化でございます。

最近は仕事で出張続きだったのですが、
今日は久しぶりに地元での研修でした。

会場までの行き帰り、そんなに遠くないので
最寄りの駅から歩いてみました。

電車の都合で少し早く駅に着いたので、
遠回りをしながら。

結婚して、子供が生まれてからというもの
車での移動が増えました。洋服に高いお金を
かけることもなくなりました。

久しぶりに歩いてみると、
以前よく行っていたお店がいくつも
無くなっていました。

洋服屋さんも、カフェも、文具屋さんも…
好きだったお店が別のお店に変わっていました。

すっかり跡形も無くなってしまったお店もあり、
少し見ない間に多くのことが変わったことに
気がつきました。

当たり前にあったお店が無くなっているのは
やっぱり寂しいです。

でも、不思議と街の空気感は変わっていなくて。
やっぱり僕はこの街の空気感が好きだ。

新しいお店も、良い雰囲気のお店が多くて、
また行ってみたいとワクワクしました。

この時代、多くのことが変わっていきますね。

当たり前だったことができなくなり、

世の中の価値観も変わって来ています。

当たり前にある

なんていうものは無いのかもしれませんね。

何が変わってもおかしく無い時代。

無いものを嘆いて昔を懐かしむより、

今を楽しむ。

今を味わう。

人間だってそう。

人は変わっていく。

仲が良かったのに疎遠になった人も。

これから出会う仲良くなる人も。

みんな大切です。

みんな、僕の世界を彩ってくれる大切な存在。

だから目の前の人を大切にする。

今を大切にする。


今日は飲んで帰りたい気分でした。
お酒は飲めないけれど!\( ˆoˆ )/

今日も読んでくださりありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?