自分の軸を持つ

今日も読んで頂き、ありがとうございます!

浄化でございます。

この1年くらいですが、
自分軸で生きるということを意識しています。

自分軸で生きることは

けっして好き勝手に、横柄に生きる、
ということではなく

他人への感謝を忘れず、

起きること、身に降りかかること

全てに意味があると受け入れること

その上で、決断を人任せにはしない

自分で決める。

自分の判断に責任を持つ。

結果を誰かのせいにしない。

なんだか堅苦しくなってしまいました(^◇^;)

重く考えず、他人に縛られない生き方と
言った方が良いでしょうか。

僕の思う自分軸の生き方は軽〜いイメージです。

他人の目や言葉に縛られず自分で決めて良い。

僕は以前、人目が気になって気になって
仕方なかったです。

他人からどう思われているのか、
先回りして心配して。

失敗が怖くて、挑戦から逃げて。

もうそんな人生とはサヨナラしたい。


どう生きるかは自分で決める。

というか自分で決めて良い。

自分の見る世界をどう彩るのか、
世界を創造する力を既に持っていたということに
ようやく気づくことができました。

ブレない自分軸を持つために、

どんな自分になりたいか。

どんなに忙しくても、このことは常に
考えていたいと思います。

ブレない自分軸を育てるためには
習慣を作るのが効果的だと思います。

毎日書いているこのnoteも実は僕の
習慣の一つです。

中身はアレとして( ̄▽ ̄;)

今日も書けた!って言う事実は

自信を持たせてくれます。

今はまだ、自己満足の方が多いけれど…

誰かのお役に立てるような記事を書ける
そんな人に僕はなりたい。

読んでくださるあなたがいてくれるから、
書き続けることができています。

本当にありがとうございます(^ ^)

今日も読んでくださり、感謝です♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?