見出し画像

コスモサークルがくれた癒し②

こんにちは、結和です。
前回に引き続き、コスモサークルと私について書いていきます。

コスモサークルにはまる

先生から送っていただいた材料で作ったたった1枚だけど、「糸を掛ける」事だけに集中出来たので仕上がった時の爽快感は、それはそれは感動の嵐で。

「私にも出来た!」

自己否定しかない時を過ごしていたその当時の私でしたから、震えるような感情に満ちたのを覚えています。

これが最初の作品です。

ずっと眠れなくて、24時間何かに追われたり、怒鳴られたり、怒らせないために神経を削ったりと思考がパンクしていたのですが、この1枚に向き合った時、全部の余計な声が消え、暴れ回っていた思考が落ち着いたのです。

これは衝撃でした。そして早速教えていただいた材料を買いに走りました。

これは2週間後に作っていた作品。30分ほどで出来たとメモしていました。

スキマ時間で気分転換が出来る。
もちろん落ち込む事に何度も襲われたのだけど、自分で自分を癒す方法が見つかったのは、鬱から抜け出す1歩でした。

★★★
2回に分けて、私がコスモサークルと出会い癒されたお話を書きました。


あまり明るいお話ではありませんでしたね、すみません。
でも、今心がしんどい方、自己肯定感が満足に持てていない方に届くといいなと書いてみました。

心の安定のために色んなセラピーや、もちろん医学もある中で、コスモサークルもそのお手伝いになれば嬉しいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?