見出し画像

イベント出店してきました

日曜日に加古川で行われたイベントに、コスモサークルのブースで出店してきました。

1年生の女の子が体験中
初めに「ここから、次はここね」と2回教えたら、あとはスイスイ。
こちらは輪ゴムで作る「ぎゅっとちゃん」
お兄ちゃんと2人で楽しんで作ってくれました

前日の雨がすっかり上がり、きれいな空気であまり暑すぎず、気持ち良いイベントでした。

主催者様、スタッフ様、出店者の皆さま、ご参加下さった皆さま、ありがとうございました。

次のイベントは7月後半。姫路の書写の方へ頑張って行ってきます。またお知らせします。
ここも素敵な場所のようです。
お近くの方、楽しみに来てくださいね。 

✿✿✿

さて、私はコスモサークルの事をブログなどで紹介する時は、ストレス解消や瞑想効果、自己肯定感の向上などメンタル面を押すのですが、こういうイベントではこの部分は伝えきれません。
癒しのイベントならお客様の傾向が違うのだろうけど、普通のイベントは「面白いものは無いかな」と物品購入を楽しまれる方や、マッサージなど直接的な癒しを求められる方が多いです。
「これ、作って何になるん?」と直球を投げられることも度々(笑)

他のワークショップも、実用性のあるものを作るブースがほとんど。
私のようなよく分からない飾り物はスルーされちゃうんですよね。

さ、ここをどうするか。
少し単価は上がるけれど、使えるものにシフトしていこうと材料探しを始めました。

いいものが見つかるかなぁ…
あまり単価上げたくないですしね。

以前からモヤッとしていた出店時の課題をクリアする1歩が見えた、良いイベントになりました。

ますますコスモサークルが広がりますように!

YouTubeも登録260名になりました
٩(*´︶`*)۶҉
これからも楽しんで貰えるように、頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?