見出し画像

★「願ったことが叶う」わけではない

僕の今までの色々を振り返ってみて、

最近思うことは

「願ったことが叶う」わけではない

ということ。


つまり「叶えたい」のは「結果」であって、
でも
その「結果」は、
自分ではコントロールできないよなぁ、
ということ。

出来ない、というと語弊があるか。
コントロール「しにくい」ということ。

結果を残す、夢を叶えるためには、

成功をイメージして、とか
叶った様子をありありと想像して、とか
叶った時の感情を先に感じて、とか
結果が出る前に先に祝ってしまうとか

そんな「ノウハウ」もそれらしく語られているけれど

それは確かに確率は上がるのかもしれないし、
実際にそういう経験をしてうまくいってきた人が語っているのかもしれないけれど、

それは「再現」出来るのか
出来ているのか、とも思う。

その経験の後も、同じようにうまくいってるの?と。


これはその手法の批判ではなく、
これから話す「ではどうすれば」の話につながるのです。

ていうか、少なくとも僕は
そういうのでうまくいったためしがないから。



僕はここまで、
おかげさまでたくさんの結果を残すことができた。

本をたくさん書けたこと、そしてたくさん売れたこと
テレビに出て活躍できたこと

カウンセリングのスクールや
会員制度を大きくできたこと

全国のホールを講演ツアーで回れたこと
日本全国や世界でコンサートツアーが出来たこと
日本武道館で独演会を開催できたこと、

すべて、

それを成したイメージもしてなかったし
そうなるといいなとも思っていなかったし

そうなるために頑張ったり力を尽くしたわけでもないし

事前にお祝いをしたわけでもない。

だってそんな結果は望んでなかったのだもの、祝えない。

なのに出た結果、でした。


で、どうすりゃそうなるのか。
分かってたらも一度やりますよ(笑)

もう一度やって、そのノウハウのセミナーやりますよ(笑)


でもどうしたらいいのかわからない。

じゃ、どうするのか、を今日話します。


このまま購入(¥380)で読み進めてもいいし、こちらの「マガジン」★JIN佐伯仁志の書斎 (月418円)に登録していただくと、登録していただいた月からの有料記事(ひとつ¥380)が全部読めます。読み放題です。(しかも初月無料ときたもんだ!!)

オフィシャルサイト&ファンコミュニティでは、「エコノミープラン(月額500円)」でこちらのnote記事が先読み+他にも無料の記事やブログやお知らせが届きます。
https://www.muevo-com.jp/campaigns/265/plans

ここから先は

1,555字
この記事のみ ¥ 380

上限はありません! ほんとにありがとうございます(*'▽')