見出し画像

★行動を止める大きな要因を知ってれば「怖いまま進む」ができるようにる

こんにちはJinです。

今回は

★行動を止める大きな要因「罪悪感」自分でも気づかない罪悪感を知っておけば、進める


という感じのタイトルで書いてみますが

僕でもそうですが、やりたいこと、やってみたいことのすべてをまだ出来ているわけではなくて、まだまだ制限かけてやれてないことはいっぱいある。紅白に出たいなどと言いながら、どうすればいいのかわからないなどと言いながら

「やってみたい」
「やればいい」

そうわかっていることもいくつかあって、正直まだそこには踏み出せてはいない事柄がある。大きく極端に言えば、ここでこうやってパソコンに向かってnoteを書いてる暇があるならさっさとそれやれよ! っていうものです(笑)でも、まだそこには動き出せない自分がいる。

その根底には「怖い」がある。僕は自分掘り下げマニアなので割とそういうところには気づくんですが(気づいても怖いもんは怖い)そんな話があなたの「なーんだそんなことか」につながればいいな。

もちろんそこに気づいたからと言ってその「怖い」が無くなるわけじゃない。だけど「怖いまま進む」ぐらいはできるようになると思うのだ。僕はそうやって進んでる。ということで、こちらからどうぞ。

有料だぜ(単記事380円 マガジン418円)
このまま購入(¥380)で読み進めてもいいし、こちらの「マガジン」★JIN佐伯仁志の書斎 に登録していただくと、登録していただいた月からの有料記事(ひとつ¥380)が全部読めます。それも、スタバのトールラテ一杯分の値段(¥418)で一か月読み放題です。(しかも初月無料ときたもんだ!!)



ここから先は

1,676字
この記事のみ ¥ 380
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

上限はありません! ほんとにありがとうございます(*'▽')