見出し画像

★「映え」より「好き」を選ぶ。あなたが生まれてくれて私と出会ってくれた

さて先月は誕生日があり、無事59歳を迎えました。
きっとこのまま何もなければ来年は還暦を迎えるでしょう(笑)

いつも誕生日はカニ旅行だったんですが
今年はチャレンジ!!

ていうか大好きなカニを捨てました。。。。

で、何を選んだかというと「バイキング」です(笑)

僕は、バイキングが好きなんですよ。
ビュッフェ、てやつですか。

「たくさん食べられる」からではなく
「好きなものだけ食べられるから」なんですね。

もちろんカニも好きですが、
改めて考えると僕は「甘エビ」が好きなんですよ(知らんがな

宿をネットで探しながら、旅館の食事をカニメインで探してたんです。
誕生日、巨大なカニを持って写真撮りたいじゃないですか(知らんガニ

でも、そうやってカニを探しながら
副菜としての甘えびとブリ(そう!ブリも好き!)を探してる自分に気づいた!!(笑)

何なら、
そっちメインで探してる自分に気づいた(笑)

なぁんだ。。。。。


でも、彼女と行くので、自分の中で「女性はバイキングではテンションが上がらないらしい」というのがなぜかあって(笑)

しかも誕生日のような、特別な、あにばーさりーにな日にバイキングなんて、、、、とドン引きされるんだろうなー、、、と思いつつも、どうしても「映え」より「好き」を優先したくなってしまって、、、
「バイキングでええかな」と訊くと「ええよ(笑)」と(笑)

ということで誕生日旅行は温泉と甘えびを堪能してきました。

ええもちろん、バイキングなのでレストランがザワザワザワしてますよ、ごった返してますよ、みんな立ち歩いてますよ、順番並んだりしますよ、瞬間的に切れてる食材があったり、盛り付けがきれいにできなかったり、バースデーケーキが無かったりしますよ。

でも、

甘えびお替りしましたよ
ステーキもお替りしましたよ
お寿司も食べましたよ
小さなケーキ三種類もいただきましたよ
腹パンパンですよ(笑)

困ったことに幸せでしたよ(*´Д`)


「映えより好き」

ええ、バイキングの写真なんて全く映えませんよ(笑)
でもいいんです、美味しくて幸せだったんです。


あと、温泉、熱いのダメなんです。
サウナとかもダメなんです。
だから大浴場つらいんです、だいたい熱いから(´;ω;`)ウゥゥ

せっかくの温泉なのに数分で上がっちゃうんです。
もちろん湯上りはホカホカですよ、でもつらいんです(´;ω;`)ウゥゥ

そしたら、彼女も同じだったんです(*´Д`) 熱いのが苦手な人だった。だから、部屋温泉付きのお部屋をチョイスして加水しまくりの人肌の温泉にずっと浸かってられるんです。幸せなんです。そのためならお金かかってもいいんです、ええ(´;ω;`)ウゥゥ


そして翌日は、京都に戻ってきておしゃれな素敵なcafeレストラン見つけて行ったら、想像以上に素敵だったんです(´;ω;`)ウゥゥ
バイキングじゃないのも、すごくよかった(笑) 大切な人と一緒だとなおさらだよね。

とてもありがたかった。インスタにもTwitterにもたくさんコメントいただいて、ほんとにありがとうございます。これで無事に来年の還暦を迎えられそうです(笑)

還暦LIVEでもしようかなと言ってもみたけど、たぶんやらないです(笑)


さてここからが本題です(え
幸せな人生を生きる、とっても大きなことについて。


このまま購入(¥380)で読み進めてもいいし、こちらの「マガジン」★JIN佐伯仁志の書斎 (月418円)に登録していただくと、登録していただいた月からの有料記事(ひとつ¥380)が全部読めます。読み放題です。(しかも初月無料ときたもんだ!!)

オフィシャルサイト&ファンコミュニティでは、「エコノミープラン(月額550円)」でこちらのnote記事が先読み+他にも無料の記事やブログやお知らせが届きます。

ここから先は

863字
この記事のみ ¥ 380
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

上限はありません! ほんとにありがとうございます(*'▽')