コロナ太り

(読了目安1分)


新型コロナウイルスが流行していたときに、「コロナ太り」という言葉を目にしたことがありました。
コロナで家に閉じこもるから、運動不足や食べ過ぎによって太るんだそうです。


当時世の中には、「コロナショックは死活問題・お金がない・迅速な支援を」というニュースをよく目にし、多くの人が食料が買えないぐらい困っているという印象でした。
ですから、「コロナ痩せ」という言葉が出回るならわかります。
しかし、目に入ったのは、「コロナ太り」という言葉でした。
さらに、「コロナ太り対策食品」といううたい文句で「ノンアルコールビール」が売られているのも見ました。


日本は本当にすごい国です。
「新型コロナウイルスで経済がズタズタになった」と言われていても、肥満で悩む国民がたくさんいるわけですから。


ただし、「コロナ太り」だったり、その対策グッズを売っている人は本質からズレていますから、愛に近づけません。
「コロナ太り」の原因は、コロナウイルスのせいではなく、過食をコロナのせいにする自分の弱さです。

・・・

投稿タイトル一覧は以下です。