見出し画像

平成の学園ドラマランキングは❓

こんにちは!ベルクレスです☆♪

コロナの第3波が来て、また自粛ムードが戻ってきつつありますね💦
これから、また家にいることが増えてくるそんな時には、過去のテレビドラマを見返してみては、いかがでしょうか?

はい❗

今回は、そんなドラマでも、平成の学園ドラマに絞って、私のランキングを書きたいと思います🎶
ぜひお時間ある人は、最後まで見ていただけると嬉しいです✨
さて、まずは、先日、平成の学園ドラマだけで、20代~40代に調査をした下記ランキングをご覧ください🌟

第一位 「花より団子」シリーズ
第二位 「ごくせん」シリーズ
第三位 「ウォーターボーイズ」
第四位 「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス」
第五位 「ドラゴン桜」
第六位 「ルーキーズ」
第七位 「のだめカンタービレ」
第八位 「今日から俺は」
第九位 「野ブタをプロヂュース」
第十位 「GTO」

どうでしょう❔
どれか見たことあるドラマがあるのではないでしょうか❔

ここからは、ベルクレスのランキングベスト3を発表いたしします🤗
温かい目で見ていただければと思います(笑)

それでは、第三位、、

「ルーキーズ」です⚾️

私が、野球が好きというのもあるのですが、内容がすごくシンプルで頭に入って来やすいというのが大好きな理由です😊
少しネタバレですが、弱小高校が甲子園に出るという夢を掲げてそれに向かって、いろいろと紆余曲折があるという物語なのですが、それに出ている出演者もほとんどが数年後に主演になるようなスター性のあるメンバーばかりで画力が強く、そこもよかったなあと思いましたー😆


次に、第二位は、、、

「ごくせん」シリーズです🏫
ごくせんもルーキーズとかぶってしまうのですが、これから売れていくであろうメンバーがたくさん出ていて、それを見たうえで売れていった時のその人を見るというのもすごく自分なりの楽しみなので
毎回チェックしていました✨
嵐の松本潤さんや、小栗旬さんなどなどなどです🤩

そして、第一位は、、、

「3年A組」です🎓

こちらは、上記のランキングには、入っていなかったので、簡単に説明させていただきます👀

2019年に放送された菅田将暉主演のドラマで、タイトルにもある3年A組のクラスメイトで1人の女子生徒が自殺をしてしまいそれについて、担任の先生である菅田将暉が、生徒に対して特別授業をしていくという物語となります😎

好きな理由は、このドラマは、今のネットでの誹謗中傷などで人を傷つけていくことがどんなに恐ろしいことか❓ということが、よく分かりましたし、これからのネット社会でのテーマだと思いますし、どうやって生きていくか❓
ということをたくさん考えさせられることが多くてよかったです😉
また、一話見ると次の回が早く見たいと思う内容ということもいいドラマだなと思ったポイントです🎶

原作が秋元康先生ということを知ったときは、「やっべっぞ(ナダル風)」と思いました。

以上がベルクレスのランキングとなります👍
ぜひ、自粛中この中のドラマを見返してみてはいかがでしょうか❓

それでは、また!
ばーい🙌センキュー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?