見出し画像

2020年No.1動員映画

こんにちは、ベルクレスです✩.*˚
今回は、まだ2020年が終わってないですが、間違いなく今年1番映画館に動員をした映画を紹介いたします❕

それは、、、
「鬼滅の刃 無限列車編♾」です!🔥🔥🔥

この作品は、公開初日から3日間で 動員数は、なんと、342万493人‼️
興行収入は46億2311万7450円を記録!
日本国内でのオープニング成績としても歴代1位となっている🎶

かくゆう私も、先日観に行きました🤗
テンションの上がるシーンがたくさんあり、後半は、感動するシーン、見終わった後「煉獄さん~」と叫びたくなりました(笑)
久々に映画館で観た映画でしたが、あのフルスクリーンで観たのも良く、大満足でした👏

さて、なぜこんなにはやっているのか❓❓
今回は、ここにスポットを当てていきたいと思います🌟

一番の理由は、鬼滅サイドの「マーケティングが上手い」ということだと思っています😎
もちろんアニメの内容が面白いということがあってのことだと思うのですが、鬼滅の刃は、アニメの映像化が全部なされていなく、単行本の1巻から6巻までの内容しかアニメ化されていないのです🙂
そして、今回の映画「無限列車編」は、単行本7巻~8巻の内容となっており、アニメだけしか見てない人は、続きが気になって今回の映画を見たくなるという流れになっております🤓
もちろん単行本を先に買って見るという人もたくさんいるのですが、やはり映像で見るという良さは、漫画に勝ると私は思います✨✨

ここから、次の第二章がアニメ化するのか?🤔
などなど、わくわくすることが、まだまだ待ち受けているので、鬼滅の刃ブームは、まだまだ続くと思います🤚
今後の動きにも注目ですね〜🎶🎶

それでは、また!
ばーい🙌センキュー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?