見出し画像

謙虚さと手間と長さ

昨日は調子にのって恥ずかしい思いと若干の悔しさ、怒りという感情を綴った内容のブログを書きました。

本日は、謙虚にいきると社会人になってから身に付けた習慣と、その習慣をヒントに1つでも続けるコツを書いてみたいと思います。

フランク・ベドガーの「私はどうして販売外向に成功したか」

という本があります。

名著として知られているので、もしかすると知っている人も多いかもしれません。

しかし、本の中に書かれていることを実践している人は少ないのではないでしょうか?

本には身に付けたい13の項目(人徳)のようなものが書かれており、それらを名刺入れに入れて、1週おきに変えていく、というものです。

実際に私がやってみました。すると、、、



↓↓


http://kokorotokotoba.com/2020/06/11/be-humble/


虐待に関する電話はおよそ4分に1件。来年から児童養護施設の対象の児童が在宅支援になることもあり、さらに発見することが難しくなります。教育と虐待。線引きは明確ではないでしょうが、可能な限り関わっていきます。