見出し画像

お疲れモード(0415〜0423)

2024.0415
Coachellaの配信でひさびさにkhruangbinのライブを見た。彼らの単独は一度行ったことがある。過去にnoteに確か感想を書いたような書いていないような。新譜の曲を数曲演奏してくれて嬉しかった。気がついたら自分の部屋で踊っていた。おかしい人かもしれない。でもこれはライブだから仕方がない。と考えとこう。
演奏がすごく上手い。ライブハウスで見たからかもだけど、こんなでかい野外のステージに人が見にきているとはコロナの前は考えられなかった。今度日本で見るときは、広い野外のステージがいいなとか考えてしまう。できれば夜の時間帯で。
BGM:「A Love International」khruangbin

khruangbin…自分が見た来日公演より
パフォーマンスの幅が増えていて驚いた。

2024.0416
まぢありえないんだけどー!…とこころの中で叫びながら仕事をしていた1日。とにかく疲れた。これでもまだ火曜日である。叫びたい気持ちを抑え込みながら仕事をするのは辛い。どこかへ行って、歌を歌いたい気分だ。そこはカラオケとかではなく。山の頂上や誰もいない海岸などでギターが置いてあったらいいなと思う。
SZAが夜を包んでくれる…
BGM:『SOS』SZA

2024.0417
こんなわたしでも、宇多田ヒカルさんの「Frist Love」を寝るときに目を閉じながら聞く。すごく落ち着く。最近宇多田ヒカルさんとSZAに癒されている。
『ガールズバンドクライ』というアニメの舞台が川崎らしい。初めてギター買ったラゾーナ川崎の島村楽器さんや良くふらつき歩いた銀柳街などが出てくるらしくて、仕事終わりに見てみようと思ったが、終業30分前には後輩とヘトヘトになってしまい、そんな状況なのでアニメを見ようと思わなかった。
明日飲み会なのである。ここ最近わたしは全くお酒を飲まない。というか高知以来だと思う。
お酒は怖い。飲み込まれないようにしよう。もう30代だし。
BGM:「Frist Love」宇多田ヒカル

2024.0418
飲み会疲れた。頭がいたい。
新宿を歩いた。ディスクユニオンは外国人だらけだった。思い出横丁へも行く。外国人だらけ。コロナ禍前に何度も新宿へ来ていたが、こんなに人はいなかった。人混みもなかった。5年以上前はトー横の方は人は少なかった。人間が東京中心に集中していて、気持ち悪いなあと感じた。古いビルを見る。できればずっとそのままであって欲しいと願う。

2024.0420
昨日疲れて日記を書かないで寝てしまった。
はじめて行く焼肉屋へ。いつもは予約しないと混んでいるのだが、たまたま入れた。お店の人がすごく優しくてあたたかい。
Coachellaを見る。先週見れなかったL'Imperatriceのステージがすごく良かった。
気がついたら画面を見ないでクネクネ踊っていた。(気持ち悪い)
出来たら日本へ来てほしい。そのためにリスナーになって聞いていこうと思う。

2024.0423

やっとnoteが更新できた。
ここ最近は仕事とわんこと…という風に書いた通りに疲れが溜まって取れないでいる。
GW明けの仕事のことを考えてしまったのは、こんな職場に5年近くもいるせいなのかと考えている。
仕事について、どうしよう。と考え始めたらキリがない。
先月お世話になった先輩たちが退職されていった。それで職場の環境もかなり変化してしまった。環境の変化に弱いわたしは毎日終業する1時間前に後輩くんに「疲れた…」と言って迷惑をかけている気がする。わたし自身も同僚にストレスを与えているのかと考えるとキリがないのでここまで。
先日、妹が職場や家で不安定だったので診断を受けたら、精神疾患の診断書をもらった。
しかし、今でも仕事をしている。
毎日寝る前に母親に、どうしよう、どうしよう、と不安定になったり、誰かに不満をぶつけたり、もうどうしたらいいんだろうと思い、モヤモヤしたまま眠りにつくのだ。
親父は、職場が原因だというが、家庭にも問題があるのは確か。だが親父もプライドがあるし、母親も一生懸命やってると言ってて、それも引き金になっていると感じている。その不調でわんこの歯が取れたのも考えられる。というかもうアラサーなのにこんな話しててどうするのだと思う。
妹はうつと診断されていない。が、抗うつ剤を頓服している。つまり、一ヶ月、二ヶ月同じ状況が続けば、、、と考えている。
親戚に、第三者で相談できればいいのに。といわれたことがある。しかし、私たちの一家はそれが出来ない。自分たちでどうにかする。それを私が知る限り30年間自分たちのチカラでやって来たのだ。その反動で自分や妹が精神疾患になってしまったと思う。もうどうすんだよ。
と愚痴を書いて今日の日記を閉じよう。
すいません。愚痴日記になってしまった。
話は変わるが、GW何処かへ行きたいけど、どうすればいいか正直わからない。わからない。のだ。誰かからLINEがくる。返信の仕方がわからない。正直わからないのだ。そんな今です。
BGM:「Santeria」Sublime

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?