見出し画像

四月の始め 0401〜0405

2024.0401
うちのわんこが歯が欠けた。
カイちゃんも歯が欠けていた。
「恋とか夢とかてんてんてん」最新話を読んで思ったことだが、おれも30だし何処かで歯が欠けるのかな…

今日は休み

定期を買いに山から下の街まで降りた。2日間ほとんど引きこもっていたので、外がこんなに蒸し暑いとは分からず、汗だくになりながら名も無き山沿いの道を散策した。足元を見ると小さな花が咲いており、春が来たということを実感できた。
定期を買う。JRの方が運賃高いのにバスの方が定期代高いっておかしくない?サービスも雑だし、モヤモヤしながら購入したら疲れた。
家路に着いて犬を撫でてアイカツ!を見て休日が終わった。

我が家の山の下です。

2024.0402
頭をくるくる回働(かどう)しながら働いていた新年度初め。
訳がわからず訳がわからない気持ち悪いポストをしたり、桜を撮ったりして、ブルーハーツを聞きながら、ポストを見て気持ち悪さ(体調や自分に対しての)を堪えている。
家に帰り錆びた弦が張ってあるアコースティックを取り出し歌い弾く「未来は僕等の手の中」、下では妹が笑っていた。
BGM:「1000のバイオリン」THE BLUE HEARTS

2024.0403
仕事中午後ぼけーっとして同僚を困らせてしまった…帰りはずっと電車の中で寝ていた…時に休憩も必要だなと感じた。
明日も会社に行く時情緒不安定になり気味なので「1000のバイオリン」を人気がない通りを歩きながら聞き口ずさみながら出社するのだろう…
BGM:「Downtown Strut」Ali

2024.0404
仕事終わりに仕事のことを愚痴りながらあーいう大人になってたまるかあーorあんな大人になっていないか?と自問自答してしまう一日であった。いつもビビってる。身体全身でビビっている。もし、誰かそーいう人がいたら、そのまんまでいいよ。って言ってあげたい。そーいう大人になりたい。
新社会人というか20代、もし30歳で怖かったりビビってしまったり偉そうなそーいう大人がいたら、オレが謝る。そいつを殴ってもいい。オレが許す。高校の全校集会の時、みんなが前ならえしていた時、心の中で中指を立てていた。そんなことしかできないひ弱なヲタクより。
BGM:「Deadlock Street」THE STAR CLUB

2024.0405
疲れた。1週間が長く感じた。
不安で朝早く起きた。朝散歩しながらのんびり出かけたら、少し落ち着いた。
夜は疲れて寝ることすら面倒くさくなるくらいになっている。(何言ってんだかわかんねえだろうけど)
明日、通院行ってジェイムステイラーのライブへ行く。BECKも羨ましいなあ。寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?