見出し画像

なぜ頑張っているのか思い出して、一歩ずつ進もう

ライティングで副業を始めてから約3ヶ月、遂に副業収入が1万円超えそうだ!!
うれしい、とにかくうれしい!という気持ちの反面、少し疲れてしまったというのが正直な気持ち。

業務委託の案件が1件決まってすぐに、ありがたいことにもう1件業務委託の案件が決まって、怒涛の3ヶ月だった。

初めての副業、初めてのWordPress、初めてのジャンルの執筆。
書くことが好き、書くことを仕事にしたいと思って始めた副業なのに、疲れてしまっている自分に少し嫌気がさす。

副業を始めてから1年で副業収入5万円を目指す目標を立てたのに、果たしてそんな高い目標が達成できるのか?私は頑張れるのか?と弱気になってしまう。

そんなタイミングで、家族旅行に行った。

去年本業は転職をして、有給を取りやすくなったから有給を取って、副業の納品も完了させたから心置きなく楽しめた。

旅行から帰ってきて、今思うこと。それは、

「私は家族や友達、大切な人との時間を作るために、仕事を変えたり、よりコントロールできるようになるために今頑張っているんだった」

今は確かに少し苦しいし、時間もお金にも余裕が欲しいと焦る気持ちがある。

でも、自分らしい働き方、生き方をするために頑張ると決めたんだから、自分が選んだ選択を信じて頑張りたい。

心が折れそうになったときは、なぜ今頑張っているのかを思い出し、自分自身が一番の応援者になって、焦らず進んでいこう。

大切なことに気がつけた家族旅行だった。
また明日からも頑張れそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?