見出し画像

2024年上半期の振り返り

早いもので2024年も折り返し。つい最近年が明けたと思ったばかりなのに!きっとこれからの6ヶ月はもっと早く感じるんだろうな。

時の流れがあまりにも早すぎて、私何もしてないのでは?成長してないのでは?と感じてしまう。でも、きっと何かしらやっている気がするから、振り返って思い出してみよう。


2024年から始めたこと、初めての経験

◯今年初めて挑戦したこと
・SHlikesキャリアプランナー
・SHElikesコミュニティのサポ隊
・SHEアワード現地参加
・SHElikesの動画コンペの提出
・チョコザップ

おわかりいただけるだろうか、チョコザップ以外すべてSHE関連…!笑
今月で入会してから2年経つのに、未だに初めてなことだらけ。しかも休回もしてないのに。

そして、動画コンペの提出以外は、すごく悩んで決断したものたち。自分に心と時間の余裕があるのか考えたり、やりたい気持ちもあるけれど、不安な気持ちも大きくてとても悩んだ。

でも2024年上半期終わって思うことは、全部やってよかった!!!いろんな経験ができて、視野が広がって、何より自分の自信に繋がった。

今も、新しいことに挑戦するときはとんでもない不安によく襲われるけれど、自分に声をかけてあげよう。

「この前も〇〇挑戦したとき、やってよかったって思ったじゃん!」

不安な感情を持つのは大の苦手だし、できることなら避けたい感情。でも、やってよかった感情の尊さも知ってしまってるから、自分の性格と向き合いながら進んでいこう。

2023年から続けられていること

◯去年から始めて今も続けられていること
・家計簿
・ミーニング・ノート
・朝活
・読書習慣
・ピラティス

続けられている理由は、きっと自分が楽しい!ワクワクする!と感じられているから。その感情を大切に、無理ない範囲で進めていきたいなあ。

読書に関しては、今までの私じゃ想像つかないくらいの本を読んでる。1ヶ月に2冊ペース!間違いなく自分を豊かにしてくれた!
・小説 7冊
・その他 6冊(頭痛、お金、自己啓発系)

意外といろいろしていた!

思い出せる範囲で書き出したけど、自分が思っていた以上にいろんなことをしていた。そりゃ何したか忘れちゃうくらいあっという間だったよね!

下半期が進んでいくなかで、自分が何をしたか振り返る余裕がなかったり、私何もできてないじゃんと落ち込むことがあるかもしれない。でも、2024年を振り返ったときに、やってきたことはたくさんあると気づくはず!

だから、きっと成長しているよねって言い聞かせて、自分を褒めながら進んでいきたいな。落ち込んだときはこのnoteを読もう。



この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,598件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?