見出し画像

#59 母の日おめでとう🌷母の日は母が自分の好きなことをしていい日にしませんか?

6、2歳わんぱく兄弟子育て中のみほです。まずは全世界の母親の皆様、母の日おめでとうございます!

▶︎自分も含めお母さんありがとう

もう尊敬と精一杯の労いの気持ちでいっぱいです。

自分が母親になって、母だからこそ味わえる幸せも、大変さも経験することができました。

私の祖先がいるから、私も子供たちに会えた。

人類が始まって以来、生命を繋いてくれている母という存在にrespectしかありません。


▶︎母の日は自分がしたいことをするチャンス

母親辞めたいと思ったら、母親定休日を作ろうとの記事を書いたら、みなさんに読んで頂けました。

休みを言い出せない人もいるから、母の日はプレゼントをもらうのもいいけど、自分が好きなことを出来る日にしませんか?と提案したんです。

まさに今日は母の日!

「お母さん、今日は一人で気ままに買い物してくるね。」

「ママゆっくり読書したいから、カフェへ行ってくる。」

「日帰りで旅行してきまーす。」

「友達と飲みに行くから夜いないよ。」

何でもありです。

そんな普段抑えていた欲求を、母の日で発散させませんか?

みんなで祝わない母の日だってある。

ちなみに、私は定期的に“母親定休日”を設けて、母業からエスケープしています😁


ここまでお読み頂きましてありがとうございました。


あなたに届いていたら嬉しいです💕

シェア、いいね歓迎です💕

心躍る1日をお過ごしください


毎週火曜日、Voicyもやってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?