見出し画像

新人看護師の悩み

昨日は前任校で行われたホームカミングデー(卒業生を学校に招いて歓待するイベント)にスペシャルゲスト⁉️として参加して来ました♪

卒業した学生は、私が2年間(1年次と3年次)担任をさせていただいた学生たちで、この日は多くの人が参加し、看護師として歩み出した出来事をみんなで語り合いました✨

どこの病院も人手不足が影響しているようで、それに関連した教育システムや人間関係など、みんなの苦労話が絶えませんでした。また、口を揃えて出てくる言葉が「辞めたい」という魔法の合言葉( ..)φカキカキ

私からは、そんな思いを抱きながらも4ヶ月間を耐え忍んだことにサンジを送り、改めてこれからの期待値をみんなへ伝えましたww

その後は学生のご兄妹がされているお店“お城下酒場 ぼちぼちいこ家”で不平・不満・愚痴を肴に“こころの回復”をサポートし、みんなのお役に立ってきました(笑)

PS:
笑顔がない方は、Liaison 〜こころのYASURAGI〜 に一度足を運んでくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?