見出し画像

スローなダイエット

ダイエットしなきゃ、と言っていた友人に、自分自身のダイエット体験を話してみました。

すると「とても参考になった」と言ってもらえたので、その内容をシェアしてみようと思います。


ダイエット法ではなく、ダイエットのフレームワーク

レコーディングダイエット、低糖質ダイエット、プチ断食…などが、僕が実際にやった「メソッド」なんですが、今日お伝えしたいのはこっちじゃないです。

そういったメソッドを活かすための「フレームワーク」のほうになります。

1年かけて13kg痩せました

僕自身の実績としては、結果的にMax太っていたスタート時を基準にすると13kgの減量に成功しました。

これが2016年前後の話です。ダイエットにはたっぷり1年間(12ヶ月)費やしました。実はこれが今日一番伝えたいことです。

ここから先は

4,532字 / 3画像

¥ 480

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?