見出し画像

自己紹介

初めまして
こころのリスナーひろえです

今回は自己紹介をしていきたいと思います

医療事務員

現在住んでいる地域の診療所でパートの医療事務員として働いております
医療事務員歴は十数年ほどです

小さいお子さまからご高齢の方まで医療事務という仕事を通して多くの方と接遇させていただきました

患者さんが何をどうしてほしいのかを少ない言葉で察したり、意図を読み取る能力が向上していったのも仕事で経験を重ねた【傾聴】のおかげです


主婦


旦那さまと娘が一人
家族大好き、お家が大好き人間です

家事が苦手で家族のサポートが好きなアラフィフです

現在娘が高校生になります
未知の世界を手探りで探求中
時に焦ったり混乱したりもしますが今しか味わえないこの時を楽しんでいます


やらかし人生


若い頃はいろいろなやらかしを経験しました


キャッチにつかまり化粧品やら補正下着やら買わされたり、世の中に多額の勉強代を払ってきました
おかげで今はあやしいな〜と感じる嗅覚が鍛えられ、回避する術を身につけることが出来ました


タバコやギャンブル依存症にもなり【依存の怖さ】を体験しました
自分ではどうにもならない、コントロールが効かない状態だったのです
溺れるとはまさにこういうことだったのだと今になればわかるようになりました

ホント、どれだけ払ってきたのかしら、、、苦笑


見えない世界の学び

わたしが大きく影響を受けた方は作家のはづき虹映さんです

東日本大震災をきっかけに「命とは、生きるとは」といったテーマを探求するようになりました
娘も小さかったですし、命を守ることに全集中していました

そんな時はづきさんのブログに出会い「この方なら自分が持っている疑問の答えを持っているかも知れない」ということで、直接会いに行きました

と言ってもはづきさんの講座に参加するということですがね

【はづき式ヒーリング】

【はづき数秘術】

見えない世界の学びを通して自分を知ることに繋がったのです
それからわたしの人生はひっくり返っていきました
探していた答えも見つかり、感情が揺れることはもちろんありますが、いつまでも悩まなくなったのです

わたしは、はづきさんをきっかけに自分を知る術を身につけましたが、何でも良いと思うのです
自分に合った学びで【自分を知る】
見えない世界と見える世界のバランスが取れていれば良いと思うのです


こころのリスナーひろえとして


若い頃さまざまなやらかしを経て、命と向き合い、人の悩みをたくさん聞いてきたことから見えてきたことがありました


あの世に還る時は【楽しかった】って還りたい


そして過去もがいていた自分と同じ、現状を変えたいと思っている方にわたしの経験がお役に立てれば嬉しいと思うようになったのです

人生後半戦は自分の人生を楽しみながら世の中に少しでも貢献出来ればということで【こころのリスナーひろえ】で発信をするようになりました

【傾聴】を得意とし、自分では見えない思考の固まりをほぐしていくことで、話し手さんには気づきを体験していただいてます

涙と笑いで浄化され心軽くなっていく話し手さんを見ていると、少しはお役に立てているのかな、話し手さんが自分らしい人生を送る第一歩に立ち会えたことに嬉しくなります

そしてこれから【傾聴のススメ】ということで記事を綴って参ります
一部有料のものがありますが、活用していただくことで聞き手としてのスキルアップが出来る記事を書いてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします


ここまでお読みいただいた方へメッセージです

地球はテーマパーク
見たいパレードや乗りたいアトラクション
食べたいもの


何かしらを体験したくて、味わいたくて
パーク(地球)に来ました


アトラクション優先の方が居ればパレードやショーが優先の方も居る

同じパークに居る者同士
笑顔で手を振り合い
閉園(あの世へ還る)の時まで
自分のやりたい事をやりきりたい


「あー楽しかった」
って還れたらいいよねと思っています


そしてわたしが幸せを感じる瞬間がアトラクションに乗っている知らない方と笑顔で手を振り合う世界観

人とのふれあいです


これも幸せの感じ方は人によって様々
それでいいのです


忙しい日々で流されてしまうことも多々ありますが、少しでもいいので自分のために時間を作って
あなたの心に耳を傾けてみてくださいね

あなたの人生がより豊かな世界になることをお祈りしております


最後まで読んで下さりありがとうございました!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?