見出し画像

心を軽くする魔法の言葉の1つ「許す」【続き】

こんにちは🌞
心の健康家 高橋 崚(りょう)です!

今日は、昨日の続きを綴って参りたいと思います!(*^_^*)
↓昨日の記事はこちらから↓

「許す」ということを、昨日お伝えしました!
自分を許すことで、相手も許せるようになり、
モヤモヤもイライラもスッキリしています。

私自身、そんな上手くいくのかなーと、半信半疑ではありましたが、
やってみると、これまた「気持ちが楽になる」

この「許す」というちょっとしたワーク。
「自分を許せる」ことで、「相手も許せる」ようになるだけでなく、
自分の身体を緩ませることにも繋がるとのこと。

これもやってみた。自分の身体を許してあげるように。

見事、楽になりました!
身体につい力が入りやすい私には、とても楽に感じました

心を健康化にしていくための、在り方を伝えていきますと
前回言いながら、今日はワークぽくなってしまいましたが
今の時期は特に、この「許す」という考え方と実践は
心の状態を健康にしていくためにとても必要だと思い、
綴らせていただきました🌞

今日もお読みいただき、有り難うございます☘️

心の健康家 高橋 崚(りょう)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?