見出し画像

やってみてから決める

「自分にはできない」
「自分には合わない」

そうやって、やったこともないのにやらないという選択はしていないだろうか…?


これまでを振り返ってみると、私は、たくさんしてきたなぁと思います。

スポーツも、
勉強も、
習い事も。

どうせ無理、と諦めてきたものがたくさんです。やってもないのに、なんで、無理だと決めつけてしまったのだろう…
家庭環境や学校での生活の中で自信や自尊心を削られてきたことが大きく関係していそう。

とは言っても、私はもう、大人。
昔のことを忘れるということは難しくても、自分自身を認めて自信をつけることなら出来そうです。

今からでも、遅くはない。
やってみたいことは、やってみる。
それで「合わない」と思えば、やらなきゃいい。「やれる」と思えば、ラッキー。


できる範囲で、少しずつ、いろんなことに挑戦をしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?