見出し画像

いい趣味を見つけた

先日、kindle本を出版しました。

書ききった達成感とか、読んでもらって嬉しいとか、いろいろな感想すっとばして、1番感じてるのは、いい趣味を見つけたな〜っていうこと。

執筆=いい趣味。

片付けや、捨て活も、私にとっては趣味のカテゴリー。
身体も動かすし、家もキレイになるし、いい事しかない。あとあまりお金もかからない。

コロナ禍の初期には、ステイホームで断捨離する人が増えすぎて、ゴミの収集が大変とか聞いたけど、数年前と比べたら日本の汚部屋は減ったのだろうか?

また次は違うテーマで本を書きたいと考えていて、名前も変えて、ストーリーのある作品にしようかな!?

イラストも自分で書いたり、画材は家にいろいろありそうなんだよね。。

家を片すと、時間と精神的な余裕もでてきて、新しくやりたい事がどんどんでてきてしまう。

片付くと一瞬、時間の余裕を感じるのに、ある程度たつと、楽しいことでどんどん埋まって行くから面白いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?