見出し画像

ダイエットのためのマインドセット

かなり、昔、日本肥満予防健康協会
JOPHダイエットアドバイザーの、
1日講習を受けて資格を取得したっけ。
古いノートが出てきて思い出したw


説得力のない体型なので、
その資格を使った仕事って
1度もしてないし更新もしてない。

画像1


それでも、学んだ時の
知識は、ちゃんと残ってる。


若い頃から、万年ダイエッターで、
ありとあらゆるダイエット体験者w
エステにも通っていた事もある。


中学生の頃、父の糖尿病で、
病院の栄養指導を受けて、
体や栄養についてはかなり勉強した。


知識があっても痩せない。
実践してもうまくいかない事も多い。

画像2


JOPHダイエットアドバイザーの、
講義を聞きながら取ったノートの、
最初のページに書いてあった。


「カウンセリングで痩せる
食欲と精神的不安定を改善しないと
痩せない」


ここ、肝だと思う。


脳の使い方、特性、癖を知り、
自分の中にある思い込みに気付き、
新しく書き換えをする必要がある。

画像3


引き寄せや宇宙の法則と、
全く一緒なんだよね・・・

画像4


コーチングが必要なんです。
何をしても痩せなくて、
もう、いいや・・・
って、放置していたけれど、
体型コンプレックスがあり、
心の奥のどこかでは、
ずっと痩せたいって思ってた。

私は今、
セルフコーチングしながら、
ゆっくりじっくりと、
ダイエット中です。


自分を甘やかしながら、
ワクワクしながら痩せましょ。

皆さんもぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?