見出し画像

やりたい事が見つからない理由

本当にやりたい事を
見つけるお手伝いもしています。

あれも、これも、面白そう。
興味いっぱいあるけれど、
何がやりたいんだっけ?
どこに向かっているんだっけ?
人って、ふと迷子になってしまう事があるんです。


自分を真ん中において、自分らしく、
ご機嫌に生きる方法をお伝えしています。 
茅ヶ崎 心の癒しサロン
心の癒し専門家 小林美由起です。

すごく興味があってやってみたいけど、
そんなにうまくいくはずがない。
とても面白そうなんだけど、
でも、だけど、だって、やっぱり
私には無理だと決めつけてしまう。

なぜ、そんなふうに、
決めつけてしまうのか?


自分の本当にやりたい事が、
親の教え、望み、期待と違っていたり、
人からの言葉や、家族の反応、
環境、経済的な事、自分の経験値から
「やっぱり私には出来ない」と、
諦めてしまったことはありませんか?

そう言うことを繰り返していると、
どうせ私には無理、できない、
という思いが、潜在意識の中に、
しっかりと刻み込まれてしまい、
(これがメンタルブロック)
本当にやりたい事があっても、
目を向けない、興味を示さない、
見つけられない、気付かない・・・
というような現実を、
引き起こす事があります。

そこで、
やりたい事を見つける事を妨げている、
本当の心を隠している、
メンタルブロックを取り除く事で、
自分のやりたい事を教えてくれる、
アンテナの感度が上がり、
ひらめきや気付きがあったり、
ヒントを引き寄せられるようになります。

そして、
「でも、だけど、だって・・・
親が、お金が、周りが、時間が」
というメンタルブロックも外れていきます。
(*効果の出方には個人差があります)

どんな言葉がきっかけで、
どんな環境がきっかけで、
あなたは夢をあきらめてきたのですか?

その刷り込みを手放して、
潜在意識を書き換えていきましょう。

今日もありがとうございます。
あなたの毎日が、
豊かでご機嫌でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?