見出し画像

024.おすすめの韓国ドラマその3と4ハンソヒちゃん



ハンソヒちゃんが美しくて可愛くて好きなのですが、わたしがハンソヒちゃんを初めて観たのは



「わかっていても」



からで、ソンガンくんとハンソヒちゃんの二人の息がピッタリなのがすごく伝わってくる作品でした。つき合ってると噂になるほどの溶け合い方。
二人のエロさが爆発です。笑


からの




「マイネーム」

(梨泰院で出てきた憎たらしい役だったアンボヒョンが全然違う役どころでなかなかカッコ良かった。)


同一人物の演技なの?というくらい彼女のアクションシーンが多い作品。ハンソヒちゃん演技上手いです。
わかっていてものときの甘々ハンソヒちゃんじゃないのだけど、本当にカッコいい。大好きな作品です。
個人的に「わかっていても」から最初にみて次に「マイネーム」を見てほしいかな。





その後に「夫婦の世界」の初々しいハンソヒちゃんをみた感じですが、個人的な感想を言うと夫婦の世界は話題になっていたから観たけど、(なんだよ!)っていう感想でした。笑
ツッコミどころ満載すぎて一人では観られない。笑
誰か韓国ドラマ仲間と一緒に見始めると(同じ空間ではなく、それぞれの家でだけど)今ここのシーンでこうなんだけどっていう実況と共に感想を述べ合うということが多々あったドラマでした。
韓ドラ仲間とお互いの感想を述べてゲラゲラ笑い合うという感じ。
最後の最後までツッコミどころ満載で色んな意味で面白かったのかもなあ。今考えると。あんなに変な意味で盛り上がるドラマはなかなかないです。笑
でも一応これはおすすめには入れておきません。
気になる場合のみで○。観るのがもうないとかそういうときで。笑



(キムヒエさんのよく出てくる衝撃を受けた顔のシーンと一緒に流れる音楽がしばらく耳から離れませんでした。笑)




ちなみに、夫婦の世界を日本でリメイクやってますね。稲森いずみ主演で。
「夫婦が壊れるとき」というタイトルです。
まだ3話目だけど、いまのところまあまあ再現されていました。これからどうあのドラマを日本でリメイクしていくのかちょっと気になっています。


ただ、韓国の文化と日本の文化が違うところがあるのでそこを日本版ではどのように表現していくのかなあ。
文化の違いなどをそのドラマを観てまた思ったことがあればここで記していきたいと思います。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?