見出し画像

022.おすすめ韓国ドラマその2




昨日に引き続き、おすすめ韓国ドラマを記していきたいと思います。



グリーンマザーズクラブのあとにおすすめするなら、グリーンマザーズクラブの前にすでに出ていた
スカイキャッスルは絶対はずせません。



(オ・ナラが言うネマリネマリ〜というセリフが印象的。)



36話とちょっと長めだけど、1話が30〜40分なので問題ナシ!(実は友人に勧められて観たときは4話目くらいで挫折したのだけど笑、グリーンマザーズクラブのあとに観たら、もっとドロドロ欲しさに一気観した)


高級住宅街に住む人々の日常と受験戦争を描いた作品。これまたサスペンスもあります。
各々の家族に色々なことが起こりすぎるので、飽きずに観られます。
韓国の受験事情は大変だなあと、毎回こういうのを見ると考えさせられます。

自分の子供に同じ熱量で教育出来るかといったら、ほんとにムリですもん。

韓国での教育は私には向いてないかもしれません。
でも見てるぶんにはオモシロイです。




今日は我が家の姉妹は義理実家にいとこたちとお泊りに行きました。
最近夜はnote更新か寝るかの2択生活なので、今日は韓国ドラマ観ようかな~
友達にクイーンメーカーがオモシロイと言われたので観てみようかと。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?