見出し画像

073.韓国ドラマ「39歳」:おすすめ韓国ドラマ




これもだいぶ前に完走済みだったのだけど。
ヒューマン系は結構好きなので、好き嫌いは別れると思うけど、わたしはとても好きな作品です。



ソン・イェジンとチョン・ミド(賢い医師生活は途中で離脱)とキム・ジヒョン(海街チャチャチャに出てたみたいだけどわからなかったなあ)の3人の友情とちょっとロマンスと色々なゴタゴタ。←雑



わたしには一生無理だけど、
やっぱりこんだけ想い合う友達同士には憧れる。
憧れるって簡単に言いたくないな。
憧れてなれるようなものじゃないくらい深い繋がりが大事な気がする。
すぐにそうなれるわけじゃない。


SATCとかそういう感じかな。
でもアメリカじゃなくて同じアジアだし親近感が違うかな。リアルかも。
SATCはバーチャルみたいだもん。ちがうか!



人間らしさとか、人臭さとか、キレイでは片付けられないようなことがうまく表現されていて、そして年齢も近いので(ちょっとわたしは上ですが!)、
そうだよなあ。だんだんこういう悩みや問題はでてくるし、通る道だよなあ。って観ながら本当に色々考えさせられるドラマだと思います。
共感できることが多いはずです。





個人的にチョン・ミドが可愛かったなあ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?